さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年03月11日

フィッシャー・キング

1991年アメリカ映画
監督:テリー・ギリアム
出演:ジェフ・ブリッジス,ロビン・ウイリアムス,マーセデス・ルール,アマンダ・プラマー


フィッシャー・キング

(._.)φ

ニューヨークが舞台のコメディ?ファンタジー?

この映画、主演がDJジャックでホームレスのパリーじゃない。
ロビン・ウイリアムスがすっかり食っちゃってますね(笑)

辛口の人気DJの発言が元で 発砲事件が起き、そこに居た大学教授のバリーの妻が射殺された。
これですっかり行っちゃったバリーがホームレスになり、落ちぶれた元DJジャックに出会う。
ジャックは彼を立ち直らせたくて必死に頑張るもなかなか上手くいかない。
仕事に戻って忘れようと思ってもやはりバリーの為に奮闘する姿がなかなか良い。

DJジャックと彼女(ビデオ屋のオーナーアン)、バリーと新しい素っ頓狂なOLの彼女も互いにハッピーエンド。

最後にニューヨークの公園で素っ裸になり 夜空を見上げるシーンはほのぼのとして最高です。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 09:54│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシャー・キング
    コメント(0)