さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年03月11日

えっと・・・(._.)φ

以下、私のメモなので
見ても意味ありません、スルーしてください。

(._.)φ

フォア-ボレー、ラケットを出す方向はok、出し過ぎてラケットが落ちちゃうのでグリップを臍の方向へ・・・・で良いかな。
打った後は ラケットから離れるボールの方向だけでイメージして 直ぐ球を見ない。
これで深めの位置からのフォア-がokな筈だ・・・そうかぁ?(笑)

せっかく始めたバックスライス、両手のバックの場合は球の後ろ側に位置取るが、スライスの時は横に入るように。
意味は分かったけど、上手に使い分けが出来るのかな?
それより、球出しでしっかり打てるようになってからだね。

バックハンドの謎と フォア-ストローク。
Tコーチの言うように 私のバックハンドは少々変わっているようで、ラケットの引きが深いのにショートクロスへ引っ張ることが出来る・・・?
フォア-は 体の向きが悪いのでセンターを通りやすい(具体的に球を打ってみないと分からないわ)
自信を持って、落ち着いてと・・・
あと、同じ高さで球をとらえる癖が無いので(私的にはいろんな高さで球を打ちたかったわけで・・・・)安定させる必要があるらしい。

私がエンドラインに立っていても役に立たないと 長いこと言われ続けた後遺症・・・・少し治ってきたかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 23:46│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっと・・・(._.)φ
    コメント(0)