さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月09日

初めての ARUGO

初めてのお店 「ARUGO」アルゴ・・・栄町シチコビの二軒となり、テーブル席が3つ、カウンターで気軽に一杯飲めそうなお店ですよ!

初めての ARUGO  初めての ARUGO
海老のアヒージョ・トマトとチーズのオムレツ、ピザetc・・・最後は鶏の半身焼きを頂きました。
全般上品なお味で感動です!

二次会 「」       三次会 「よしの」     四次会 「みかさ
初めての ARUGO 初めての ARUGO 初めての ARUGO

夫婦で4次会なんて・・・初めてかもしれませんねぇ~♪
ARUGOでは ビールと柚子酒を炭酸で割ってもらってのみました。
ダーリンは赤ワイン。

こぢんまりしたお店は 気を張らず のんびりお酒を飲める感じは落ち着きますよ。
お料理も美味しいし、マスターも気取って無くて良いです。
最後にイタリアのサラミをご馳走になりました。
まだまだ食べてみたい物がたくさん有るので 又訪れてみたいと思います!

二次会は お決まりコースで花へ。
ダーリンセレクトのワインをいただき、ジャズの話などして楽しく過ごしました。

普通は ここでお開きですが、どうしたのか三次会へ突入。
赤横の「よしの」へ
私は二度目、気さくなママと楽しくトーク、亮さんのお土産というチーズをいただいていたら亮さんが現れましたよ。
ちょっと飲み過ぎたのか、注文したのはお水(笑)
勿論、最後に日本酒を一杯飲んで帰って行きました。

不思議ともう一件。
四次会は 赤横の「みかさ」
ここは〆サバが美味しいお店です。
マスターに昔々の磯分内の話を教えてもらい、序でに〆サバの作り方も伝授して頂きました~♪
ふきのとうで作った味噌のおつまみ等ご馳走になりました。


赤横の不思議。
三件とも お皿に三種盛り合わせ。
これって、今時の流行なのかしら?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての ARUGO
    コメント(0)