さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月11日

第二回 ワインラヴァーの会

三か月ぶりの 第二回ワインラヴァーの会へ。
会場は リ・カーサさん


第二回 ワインラヴァーの会第二回 ワインラヴァーの会第二回 ワインラヴァーの会第二回 ワインラヴァーの会

上の左から
・空豆のニョッキフリットスズキと共に   ・色々トマトのマリネ ・海の幸のサラダ仕立て  
                                          ・牛サーロイン肉のタリアータ  
第二回 ワインラヴァーの会第二回 ワインラヴァーの会

  ・マンゴーのスープ    ・チーズ三種

第二回 ワインラヴァーの会          第二回 ワインラヴァーの会    第二回 ワインラヴァーの会

二次会は 赤横「よしの」              三次会は 「万年青」

食いしん坊のjun-junは ワインの会なのにお料理のことばかりで申し訳ない(^^ゞ

リ・カーサさんは 腕の良い職人さんをお持ちなんですねぇ~とても美味しいお料理でした。
オーナーとおさchiefのチョイスなのかなぁ・・・お料理とワインの素敵なマリアージュ~♪
どの料理も美味しい。
サーロインのお皿はルッコラとお肉がバルサミコソースの香りで~♪
海の幸・・・トマトのジュレ・・・チーズも個性豊かで美味しかったですね。

チーズ、一番のお気に入りは ルロー・ドゥ・トゥレーヌ シェーブルチーズがパンマルシェさんのパンと一緒にいただくと最高!
とろりとした白カビのサン・フェリアンも良いね。

ワインですが、やっぱり驚いたのは バラの香りがする イタリアの ラクリマ・モッロ・ダルバ 
こんなワインを飲むと、奥が深いねぇ~っと感動しちゃいます。
(でも好きなのは日本酒なんですけど・・・シーーーーッ)


今回は N谷さんが風邪のためダウン。
Mちゃん、T岡さん(バリューム大変でしたねぇ)、Y地さんと4人で参加、遅れてきたT岡さんだけ遠い席で可哀想でした。
二次会は 4人で赤横へ移動、花が混んでいたので よしのさんへ。やっぱり日本酒が恋しくって~恋しくって(^^)v
Mちゃんは明朝仕事が早いそうで早めに帰宅、11時の閉店でお開き。
その後、不良主婦はまっすぐ帰らずT岡さんとふたりで万年青へ。
おっととどっこい、午前様1時半(^^ゞ
アッという間なんだけどなぁ~♪
万年青では大好きな トマトのおでんをいただいてヘルシー~♪

いつも会の運営や リーズナブルな価格で素晴らしいお料理とワインをありがとうございます @おさchief

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・ドリンク&酒)の記事
ご馳走をあっぷ
ご馳走をあっぷ(2017-03-19 00:04)

飲み会のはしご。
飲み会のはしご。(2016-08-27 16:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回 ワインラヴァーの会
    コメント(0)