さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月14日

母の日に思うこと。

ありがとう~♪

毎年、母の日は大変だろうなぁ・・・・・。
でも、とても嬉しい。

母の日に思うこと。


正面下の鞄は 娘2から貰ったバックです。
私の趣味をよーく知ってますね(^^)
色形素材まで・・・・。
時々、娘2と見に行く鞄ショップの商品らしいです。
うんうん、そんな感じです。
かわいいでしょう~(^^)v

後ろのお洋服は 1日遅れでカナダから届きました。
カナダは 日本より大きい服が多く、私のサイズを選ぶには最高かも(笑)
去年は 太い首にも負けない太めのネックレスでしたね(笑)
それでも、カナダのサイズでLLがちょうど良いって?私のサイズって問題ありですよね。
夏に向けて 可愛いカーディガンなど・・・ありがとう。

何度も書いてますが、私は子供の頃 母の日にプレゼントして喜ばれた記憶が無く、大人になってからは実用品ばかり。
今年は 頻尿用のパットに 母の大好きなタカラヤのチョコ(笑)
それでも 自分で買いにくいらしくパットは毎年喜んでくれるので、母の日、誕生日、クリスマスと必ず大目に購入してプレゼントしています。

一般的には 子供は親を選べないって言いますけど、子供は 親を選んで生まれてくると言う話もありますよね。
いずれにしても、生まれてしまってからは 選んだのか選ばれたのか分かるわけも無く、仕方が無く この親、この兄姉と一緒に暮らして行くのですが、縁あって結ばれた親子関係は一生の宝物。
姉妹は親よりも長く この世の何処かで繋がる心の支えだったりするのでしょうね。


家庭を持つと、自分の家族が一番で、親兄姉の事を考えることも少なくなります。
ただ、子供の手も掛からなくなると そろそろ親が高齢になったり、兄姉も歳を取ってきて 色々起こるもので ・・・・

又、自分の親、兄姉とあれこれ関わることになっていくのでしょうねぇ~と、最近 思うのです。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 09:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日に思うこと。
    コメント(0)