さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2013年06月01日

阿寒湖でエンジョイ~♪

先ほどの続き。

阿寒湖畔をあちらこちら歩き回って 遊覧船に乗って、お腹を空かせてから
向かったのは、娘2の行きたかったお店。

コル・アカン

このお店は 釧路に姉妹店を持ち、聴覚障がいや知的障がいのある人を雇用しているお店で、可愛い雑貨やパンケーキがいただけるお店です。
私が食べたのは キャラメルバナナ姫 450円
お腹が空いていなかったので甘すぎるのは・・・・と 心配したけれど、甘さ控えめでモチモチの生地がとても美味しいパンケーキでした。
娘2はホットケーキ生地で パンケーキより少し甘口です。
コーヒーと一緒にいただきました。






阿寒湖の花ゆう香の前にあるローソンを曲がったら直ぐ見えると思います。
路地裏なのでパッと目に付かないのが残念です。
美味しいし、可愛い雑貨がたくさん揃っているので 阿寒へ行ったら寄ってみてください。




嬉しい体験。
地元ですが、時々遊覧船に乗ります。
今年は久しぶりに遊覧船のコースが変更になったということで 乗ることに。(行く順番が変わっただけですけど・・笑) 
チュウルイ島で下船してマリモを見るのはお決まりのコースですが、釧路から時々来ますって言うと、島にいる係のおじさんが、時々来てくれているなら特別にと バケツに入ったマリモを持ってきて触らせてくれました。
なんか、意外に優しい触り心地で 綺麗なんです。
地元ですけど、本物のマリモを触った経験は無かったので感謝感激です。
もしも世界遺産にでも成ったら絶対触れなくなりますよねぇ~♪

ちょっと嬉しい初体験でした(^^)v


珍し序でです。
道ばたの小さな憩いの場所に見つけた花。
右端に見えるのは娘2のタブレットですから 花の大きさが分かるでしょ?
かなり小さい花ですが・・・・・チューリップ?
こんなの有り?
雑草ですか?
チューリップですか?






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


この記事へのコメント
ローソンの向かいって鄙の座じゃなかったっけ?
Posted by 娘2 at 2013年06月02日 00:04
娘2

確かに。
しかし、分かれば良いわけで・・・てきとうな性格でごめんなさい。

阿寒湖も少し変わってきたかなぁ?って思うよね?
また一緒に行こう~♪
Posted by jun-jun at 2013年06月02日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿寒湖でエンジョイ~♪
    コメント(2)