さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2013年07月28日

連続 「北見」

続けて二度 「北見」

所用で、年に一度くらい日帰りする「北見」

今年は 娘1が帰って来た時に一泊。
それが良い感じだったので~もう一回一泊してきました。

まず、1回目の目的は 臨時列車のSLオホーツクを撮影する(主にダーリン)
私は 留辺蘂町 「山の水族館」。
3人共通の楽しみは 夜の北見散策(笑)

2回目は 主に夜の散策etc・・・・・

前回、一口しか食べられなかった 塩焼きそばを食べることは外せません(^^)v


     

まず、1回目の記憶を辿ろうかな~

7月初め、臨時列車が走るから あちらこちらでイベントが開催されていました。
まず、知床斜里駅で蕎麦「そば処 味彩」を食べるために駅へ・・・鴨せいろをいただく。
(知床斜里駅のイベントで 大好きなイチゴクレープに出会ってテンションicon14icon14icon14

その後、SLの写真撮影のため 浜小清水駅へ・・・撮影後、丸瀬布の雨宮号に乗り、山の水族館もメチャ楽しかった。


夜は 屋台巡りが目的。
まず、美味しそうなお店に潜入「くいものや万代」・・・ ここ、美味しかったし、有名店でした。(さすが ななちゃん、良い勘だ~)
北見の 「じまん村」へ ビストロkajii さん、混み混みで入れませんので一件寄り道して 再度 kajiiさんへ
ここも間違いない!  オーナーの梶井さんは塩焼きそばの会長さんです(ここで一口いただきました@塩やきそば)
で、この夜、コンサドーレ(サッカー選手には間違いないが・・・)のサイン会の様な物をやっていて 挨拶に来たお二人と写真を撮りました~♪ 有名は選手も居たようですが・・・名前が分かりません(;゜ロ゜)
(後日 写真をアップしておきます)

たくさん飲んだくれて・・・北見の夜を満喫した・・・けれど、塩やきそばは 一口だけ。
またきますぅ~と マスターに挨拶したので
また行っちゃいました。


今度は午後からの出発なので あれこれ寄り道は出来ませんが、楽しい北見の夜を過ごしちゃいました。
まず、泊まったのは ホテル黒部 このホテルは塩やきそばが美味しくて有名だし、梶井さんがウン十年料理長をしているときに 黒部の塩やきそばを今の形にしたそうですから、是非食べないわけにはいきません。
で、塩やきそばでビールを飲んでからお出かけです。マジ ウマかったぁ~♪

その後、 ビストロkaijiへ。
またまた来ちゃいましたねぇ。
 
マスターも気さくな人ですし、お食事が美味しい~♪ 

ここで会ったお客さん、札幌からの単身赴任で 奥様が遊びに来ていたのですが、私達の話を聞いて色々調べていた・・・・
次の朝 ホテルを出て目的のパン屋さんに行くと 彼らが同時に到着。お互い大笑い。
旅の終わりに 楽しい出会いも素敵でしたよ。  


そうそう、kajiiさんのお勧め 大昌園さん ちょっとだけですけど(ホント、ちょっとだけ)ホルモンと上さがりを注文。
さすがお勧めだけあって激うまでした。


今度来たときは、焼き肉→kaiji でしょうね。
とても美味しい北見の夜でした。





同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


この記事へのコメント
一泊ぶらり旅にはいい感じの距離だよね!
楽しかったようでなにより!焼肉ななもいつかリベンジしたい(>_<)
Posted by nana at 2013年07月29日 06:43
こんばんゎ。
オホーツク廻ったんですね。
北見の商店街にある「きなり」ってお店。塩じゃないけど焼きそば、なかなかです。 我々は4条ホルモンで飲んだくれるのが定番。ぜひ(^_^)v
斜里では道の駅「熊湖」にてサクラマス定食をぜひ。
あぁ~、ヨダレ出てきましたぁ。
コンサ選手のアップ楽しみにしてますね。
Posted by jumi at 2013年07月29日 21:17
nanaちゃん

おはよう。

やっぱnana、北見は肉が美味い。
次帰ったら もう一回北見に行こう。
お腹いっぱい食べさせてあげるから~(笑)




jumiさん

おはようございます。

美味しそうな話をありがとうございます。
早速、(._.)φ(._.)φ(._.)φします。

選手の写真、アップしておきましたが・・・・誰でしょう(笑)
Posted by jun-junjun-jun at 2013年07月31日 09:28
コンサの二人は奈良くんと宮澤くんです。
二人ともトップチームで活躍してます。北見で子供たちの指導をするイベントに行ってたはず。
奈良くんは北見出身ですよ。
Posted by jumi at 2013年07月31日 17:45
jumiさん

こんばんは

お二人は現役で頑張ってるんですね。
有名人がやってきたらしく・・・
思わず、握手を求め・・・・写真撮影までしていただいたのですが・・・
誰だったのかなぁ?って ミーハーな自分に笑っちゃいます(^^ゞ

ありがとうございましたぁ~♪
Posted by jun-jun at 2013年07月31日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続 「北見」
    コメント(5)