さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2013年08月24日

中標津の旅~♪ 

釧路からの宿泊客なんて 滅多にいないのかもしれませんね。

泊まったのは ホテル開陽イン

まず、行ってみたかった 三友牧場へ  手入れされた綺麗なお庭? 数種のチーズ等を購入。
   

夜は ホテルの近くにある「茶山」←さざん と読みます。
      

ここ、超おすすめ。
田舎と言ったら申し訳ないですが・・・・思った以上のセンスとお味。リーズナブル。

問題は 宿。
安い旧館に泊まったからでしょう・・・・
窓を開けると 隣の建物・・・それも 焼き肉の臭いが ぷ~ん。
二階ですから もろ匂うわけです。
窓を閉めて エアコンを使うと問題ないのですが、ダーリンはエアコン嫌い。

このホテルが悪いんじゃ無いですよ、お間違いなく!
安いお部屋には・・・問題有るかもしれませんよ~

食べ歩くのが大好きなjun-jun、一次会の後 何処へ行くのか楽しみでお散歩。
暑くもなく、散歩には最適の気温。
足の調子が悪くて痛いのを我慢しながら どこまでもルンルン~♪ とついて歩く。
次は何処かなぁ?なんて考えて歩くと痛いのも我慢できちゃいます。
が・・・・セイコーマートでワインを買って ホテルで飲むと言い出しちゃいました(>o<)
私的には 行きたいお店もあったのに・・・却下され、だけど文句も言わず ダーリンの選ぶお店に行こうと思っていたのに。
なんか、ガッカリしちゃう。
いいだけ歩いて酔いは覚めちゃって足も痛い。

ガリガリ君買って ガリガリガリガリ・・・・・。

仕舞いに さっさと寝られちゃ 最悪。
テレビを見て シャワーを浴びて・・・・・ 窓を開ければ臭いし、エアコンに替えると寒いと叱られ・・・・散々でしたぁ~

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


この記事へのコメント
jun-jun姉さん、オイラとは逆経路で同じ町に宿泊していたのね!!
ちょっとビックリ。!(◎_◎;)
この居酒屋さん、昔々、行ったことがあるかも。< 記憶違いかな
ホント、下手な「市」位に都会だもんねぇ。
夜は非常に残念でございました。
T^T
Posted by kick at 2013年08月25日 20:00
kickさん
こんばんは

私達は金曜日に泊まって土曜日に帰って来たので一日違いでしょうか?
土曜日、そば祭りでバッタリ会ってたら大笑いですよねぇ~

そうそう、この居酒屋さんは ちょっと前まで宿をやっていたと聞きました。
なかなか良い店です!
Posted by jun-jun at 2013年08月26日 21:44
おやまあ、とんだ災難だったようですねえ(^_^;)
先日、久々にちょっと遠出しようと思いニュー阿寒に泊まってきたんですが
実は行く直前まで阿寒湖畔にしようか中標津にしようか迷ってたんですよw

jun-junさんが泊まられた開陽インと同じくらいの規模で
北ホテルっていうビジネスホテルに以前泊まったんですけど
1Fに居酒屋があったり天然温泉が併設されてたりで
なかなか充実した施設だったので
近いうちに泊まろうかな~と考えてるところです(^^)

今は足の調子はいかがですか?
Posted by Hide at 2013年08月28日 22:24
Hideさん
こんばんは~♪

夜の中標津、居酒屋が多くて驚いちゃいました。
小さい町なのにねぇ~なかなかセンスの良い店があります(^^)v

開陽インにも大浴場があったけど、女性客が大浴場を使用する際はロビーへって・・・つまり、大浴場は男性専用?
なんか気持ち悪いので部屋のシャワーで我慢しました。
やっぱ 天然温泉ですよね~
でも、町外れ・・・・ちょっと飲みには行けないかぁ・・・・
Posted by jun-jun at 2013年08月29日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中標津の旅~♪ 
    コメント(4)