さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2013年09月25日

カナダからの~♪

先日、カナダに住む娘1から  近々良いものを送るわ! 送った中身は秘密!・・・・と、言われ・・・・秘密って言うから 何も聞かずに待っていたら、今朝 カナダから国際宅急便、それも クール便で荷物が届きました。

開けてビックリ・・・いや 開けるも何も ピンクのバスケット このままの姿です (笑)

右上の カナダの楓マークと「松茸」 これがミスマッチで笑える。



開けてビックリ      
                              後日投稿ですが、美味しく出来た松茸ご飯(^^)v
 
(._.)φ

その量の多さに度肝を抜かれて・・・・どーすんの こんなに~
日本の松茸より 少し白っぽいですが 一回り大きくて・・・・大量なんです(笑)




今日は 母を誘って外食する予定だったので 家で 松茸&焼き肉に変更です。
塩を振って お醤油や すだちでいただきました。
仕事が終わった娘2も合流して食べても 残ってしまったので 母に松茸のお土産付きです(笑)
枝豆も一緒にお持ち帰り、明日は松茸ご飯ですね。
母も喜んでくれるのが嬉しい~。

我が家も 明日か明後日は松茸ご飯ですね、作ったことが無いので少々心配ですが、大量の松茸入りのご飯が出来そうです。
カナダの娘夫婦に感謝して ご馳走様でした。

味は殆ど日本産の松茸と一緒で 香りも強くて美味しかったですよ。
あまりの多さに 贅沢を通り過ぎちゃいますね(笑)







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・食材)の記事
山菜三昧
山菜三昧(2016-05-16 22:17)

jun-junのヒット
jun-junのヒット(2013-03-04 10:50)

今が最盛期
今が最盛期(2010-05-30 09:48)

珍しい だんご(^o^)
珍しい だんご(^o^)(2010-02-12 00:43)

山内水産で・・・
山内水産で・・・(2010-01-25 19:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナダからの~♪
    コメント(0)