さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年10月23日

運動不足を補うために

足の故障で 9月末からスポーツをお休み中のjun-junです。

ダイエットで体重を減らしているものの、運動をしていないから体脂肪が減らない(>o<)
体脂肪が減りもしないのに、私の長い人生で痩せていても太かった太モモが ほっそりしてきた。
はっきり言って 婆のくせに運動しないで痩せてきたから 急激に筋力が落ちてしまっているのかもしれない・・・・。

そこで・・・・。
プールでウォーキングとストレッチなるものを3度ほど受講した。
釧路町の講習だと思うのですが(友達に誘われたので内容を知らなかった・・・笑)
たんまり1時間プールの中でエクササイズをします。
気持ちいいこと!
毎日でも通いたいと思うのですが、4回限り・・・それも、最後の一回は仕事で不参加なんです。


そうそう(._.)φ
太いふくらはぎの話もしないと・・・笑
私、学生の頃から、つまり痩せていたときから太ももと ふくらはぎが太いんですねぇ。
簡単に言えば 下半身はしっかりしていたわけで、痩せても小ケツになったことも無いんです。

高校生の時、ブーツが流行っていたので履きたかったのに 合うブーツが無くて悲しかったなぁ~
どうして痩せているのに ブーツの口にふくらはぎが引っかかって入らない・・・・
今なら多くのサイズが有って、ふくらはぎの太い人にもサイズが揃ってるんですけどね。
そんな元気なふくらはぎは 未だ太いまま。恐るべしjun-junのふくらはぎでございます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


Posted by jun-jun at 09:16│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動不足を補うために
    コメント(0)