日記・一般  |  その他北海道

2013年11月18日

金沢紀行~♪  11月11日~12日

初めての金沢は大雨です。
それも寒い。
北海道仕様のjun-junは ちょっとバカにして薄着です・・・・・みんなは冬用のコートに手袋・・・(@@;)

JRが遅れたので予定変更です。

城下まち金沢周遊バスの一日乗車券を500円で購入!
香林坊で下車、長町武家屋敷跡を散策してから 忍者寺と呼ばれている妙立寺へ。
お腹が空いたので 近江町市場へ行って「近江町食堂」で海鮮どんぶりと香箱がにを頂きました。

本当に どしゃ降りで観光どころじゃなかったのですが、私が初めての金沢なので みんな一生懸命観光してくれました(^^)

夕食は予約していた 味楽ゆめり
ホテルはアパホテル金沢駅前に格安でお泊まり! 大浴場で入浴もできてツインは一人3500円(朝食は買い食い予定なので、無し)

早めに休んで 次の日は再度 近江町市場へ。
この日に買ったものを自宅に届けると、帰宅日に届くのでちょうど良いんです。
北形青果で加賀野菜などを購入(数年前、娘1が金沢から送ってくれてた野菜が懐かしくて~♪)

食べ歩きは 名物の 近江町コロッケ、どじょうの蒲焼き・・・・・ズワイガニの立ち食いです(笑)

ちょっと目立っちゃいました(@@;)

その後、駅に戻り、各自 金沢百番街でお買い物とバスの中で食べるお弁当を調達です。

さ~ いざ 白川郷へ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)