さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月21日

明日の空の向こうに

明日の空の向こうに   2010年 ポーランド

TOMORROW WILL BE BETTER
明日の空の向こうに


キャスト
オレグ・ルィバ
エウゲヌィ・ルィバ
アフメド・サルダロフ

ルィバ兄弟、将来楽しみな子供たちだなぁ~
弟のペチャは 天然なのか素晴らしい子役なのか分からないけれど(笑)凄い良い演技でした。

孤児が 命を張ってポーランドに亡命するが 戻されちゃうと言う 悲しいお話です。
冒険と言うには 過酷ですね。
その過酷さの中で、随所に兄弟愛(^^)v 素敵。
最初は 弟を置いて行こうと思っていたはず、でも・・・連れて行くことに。
お兄ちゃんが汽車から見た ママと赤ちゃん・・・もう父性愛と言うのか、兄性愛?
キッスしまくり、可愛い可愛い・・・もうたまらなくお兄ちゃんが素敵(^^)v

どこでも愛嬌を振りまいてハッピーにするペチャが、優しい警察官に 見せた汚い一面、このしーんが無ければ亡命は成功し、孤児院へ行けたのだろうと思うと残念でならない。

お兄ちゃんがしゃっくりをしていたので病死しちゃうか?とか、途中で見つかって殺されちゃう?なんてハラハラしたけれど、最後 3人 笑いながら国に帰るシーンは少しだけ、ほんの少しだけですがホッとした。

印象深い良い映画ですが、ちょっと悲しいなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 00:36│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日の空の向こうに
    コメント(0)