さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月30日

レストラン 山彦 

「レストン 山彦
やまひこじゃなくて、「やまびこ」なんですって。
レストラン 山彦             レストラン 山彦   レストラン 山彦 
  
外が明るく写りが見えず斜めに・・    ポークチャップ中+ライス小          
これがお店の雰囲気を表している    ダイエット中で強調したい↑
良い画像になった(^^)v
  


レストラン山彦  定休木曜日
0154-25-5274
北海道釧路市新栄町1-17

レストラン 山彦   レストラン 山彦 

母と川北東家
カレー南をいただくのは久しぶり。
東家って セット物が無いのかしら?
ダイエット中だって 温かい蕎麦と冷たい蕎麦・お蕎麦と小さいご飯物・・等、セット物があると嬉しいんですけれど、最近行く東家には無い。
やっぱり松風庵が良いかなぁ~、宮嶋もいいけど。




レストラン オズ みちくさ膳
配達行く途中でみちくさ(笑)
最近行ってなかったですが、オズのみちくさ膳が大好きな私(^^)v
ダーリンは初みちくさ膳に喜んでくれました。
小鉢料理が並び、品数が多くて得した感じがするし、健康的です。



初山彦も感動的。
お店の傾きは気にしない(笑)
小上がりで斜め座りをしていると、窓によしかかってしまいそうな程 斜めになっちゃう。
ポークチャップは 中、大の2種類。
mちゃんにナポリタンの有名店と聞いていたが、お客さんの殆どがスパかつ。
なかなか美味しいポークチャップをいただきながら、スパかつが気になるし・・・先日放送された 泉屋のピカタも気になる(笑)
実は ピカタ未体験という釧路人でした(^^)
若いころは ミート、大人になって泉屋風・・・現在は お金に余裕が出来て大人食いのスパかつ(笑)
次は・・・何食べようかな~♪
繁盛店なので早めに入店すること!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)


この記事へのコメント
 TVで見た泉屋のピカタ未体験です聞いたこともありませんでした。
見た目がオムライス風なのでスルーしていたかもしれませんが。

食欲旺盛な若い頃は厚岸でしたから釧路にでることも少ないですが
笛園の「ジャンボカツ」を頼んで・・目の前に出されビックリしたものでした
(そうとう昔です)
Posted by 鰊曇り at 2014年03月31日 11:41
鰊曇りさん
こんにちは

ピカタが有名だなんて、テレビを見るまで知らなかったのですが、
山彦へいったお友達の・・・・知らないの?って驚いていました。
そこまで言うなら・・・しかし、ピカタは美味しいが、連れがスパかつ食べていたら後悔するらしいです。
やっぱり、食べないで終わりそうな予感です(笑)


あぁ、笛園、行きました・・・懐かしい。
Posted by jun-jun at 2014年04月02日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン 山彦 
    コメント(2)