さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月01日

映画あれこれ

オーシャンズ11   2001年
映画あれこれ   






ソウル・サーファー   2011年 
映画あれこれ




チャーリーとチョコレート工場  2005年

映画あれこれ

豪華な顔ぶれに 華麗な泥棒さん達。
ま、有名処使ってなかったら・・・たいした映画じゃ無いのかも知れないわ。
続いているようですが、別に観たいとも思わない。

刑務所には入るけど、強盗自体は大成功・・・出所時に マークされていてもお構いなし(^^)v





ソウル・サーファーは 実話。
13歳のときに鮫に襲われて片腕を失いながらも、サーファーを目指したベサニー・ハミルトンの実話。
ベサニー役アナソフィア・ロブの鮫に襲われた後の左腕はCG処理で消して描いている。またサーフィンの場面ではベサニー自身がスタントを務めている。
サーフィンをする環境に生まれ 家族絆が強い家庭に育つ。
怪我の後、復帰するも 大会で惨敗し、ショックからサーフィンを止めてしまう。
その後、プーケット島でボランティアをするが そこの子供達にサーフィンを教え 勝負にこだわらず出来ることを頑張る姿勢でサーフィンを続けることにする。
その姿は世界中の体の不自由な人の希望となって行く。
結局大会で優勝は出来なかったが満足行く出来だった。
その後 プロとなって活躍している。
ん~家族愛(^^)v

娘情報によると、この女の子、チャーリーとチョコレート工場のガムかんでいる子だって。へーへーへー。


じゃ、序でに チャーリーとチョコレート工場 

ジョニーデップの映画はよく見ます。
好きなのは娘2で 私じゃ無いのですが、序でに観てます。
好きなのはティムバートンだそうです(笑)彼の映画にジョニーデップがよく出演しているだけなそうなぁ~(..;)

ウンパルンパがかわいいし、私が子供だったら・・夢に出てくるだろう 映画です。
貧しい 年寄りの多い家族の中に育った主人公が 夢のチケットを手に入れて工場見学へ・・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 16:06│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画あれこれ
    コメント(0)