さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2014年07月23日

大空港2013

大空港2013 当然2013年の映画   100分
監督・脚本 三谷幸喜
キャスト
竹内結子 生瀬勝久 戸田恵梨香 池松壮亮 梶原善 青木さやか 石橋杏奈 綾田俊樹 甲本雅裕 神野三鈴 オダギリジョー 香川照之




三谷幸喜は 面白い映画を作るな~ほんと、感心しちゃいます。脱帽(^^)v

羽田着予定のフジドリームエアラインズが、羽田上空の天候不良の為、急きょ松本空港に着陸する事になった。
グランドスタッフである大河内千草(竹内結子)は、出発までの間、乗客たちのフォローをすることになる。
しかしその乗客たちは、一筋縄では行かない、様々な事情を抱えていたのだった。


ワンシーン・ワンカットドラマ第二弾として、2013年12月29日に放映された。 撮影の為に松本空港の開業時間前2時間を貸し切りにして、9日間に渡って撮影された。
最初の3日間でリハーサルを行い、残りの6日間は毎朝撮影を行なう。撮影後はスタッフ・キャスト全員で撮影されたものを見直して修正を重ねていく。最終的に最もできの良かったものを放送した。
撮影に当たっては『THE有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』『ステキな金縛り』『清須会議』の4作品で三谷映画を撮り続け、『short cut』も担当した山本英夫が、たった4人のスタッフだけを連れて、撮影を行なった。

(._.)φ
手法が面白いですね。
カメラを回し続けての撮影ですから 小さな失敗やあれ?なんていう場面もあって楽しい。
娘2は二度目の鑑賞なので、尚更面白く鑑賞できたようです。
話の内容は ちょっとバカバカしい家族が織りなすチンドン劇なんです。
三谷幸喜も凄いけど、役者さんって凄いね、松本空港も洒落た事するね(^^)v


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大空港2013
    コメント(0)