さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年01月25日

あ~ 日光は遠い

30年来のリベンジ失敗!

約30年前の話・・・
東京に住んでいるとき、行ってみたいところ「日光」でした。
縁が無かったのか行けずじまい。

このたび、日光に行くため、800円のガイドブックを購入し、ホテルも予約して・・・・・

ネットであれこれ調べていたら・・・・

トリップアドバイザーの日光東照宮のページに “悲しきかな~陽明門”
平成の大修理です。
どんな状態なのか分からないですが、一番楽しみにしていた陽明門が・・・・・工事中とは(^^ゞ

当然キャンセルです。

あ~ 日光は遠い  → → →  あ~ 日光は遠い






しかし、自治体の観光案内、ガイドブックなど、色々調べていたのに、この大切な情報が載っていないのは何故だ?
(日光東照宮のHPには記載されていました)
当然、観光の目玉が見られないかもしれないとなれば、町自体もダメージが大きい。
しかし、北海道からわざわざ出かけて 見られないなんてのは超残念なわけで、せめてガイドブックや市町村の観光HPには書くべきでしょう。

某ガイドブックなんて、一番の見所としてデカデカと紹介している始末(@@;) 冗談じゃない。
日光市からお金もらってるの?って聞いてみたい。

行く前に気がついてラッキーだったけど、本代800円+消費税 返して欲しいわぁ~


そうそう、北海道に帰ってくるとき。
最後にどこへ行きたい?ってダーリンが聞いたので、迷わず「日光」って答えたのに・・・・
何故か信州へ・・・・
まったく日光には縁が無いjun-junです。

リベンジならずーーー。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 19:06│Comments(2)日記
この記事へのコメント
陽明門の修理中にあたって残念な結果?ですね。
日光へは行って戻るだけの観光地なので以外と
行きにくい場所。
ただ 本当に見学したいなら一日がかり、陽明門や三猿
も有名ですが奥の院も捨てがたい 煌びやかな門や建物
があって感動します・・趣味の人には??

私も修学旅行以来でしたが退職した後再訪し二日間見学
しました、いろは坂や華厳の滝もゆっくりと・・

jun-jun さんはどこでも出かけられているようなので
また近々再訪する機会があるんじゃないでしょうか。
Posted by 鰊曇り at 2015年01月26日 11:47
鰊曇りさん
こんばんは

主人が日光を避けたのは。。。小学校の修学旅行で行ったから(笑)
車を使わないので、華厳の滝は予定になかったのですが
奥の方までくまなく歩く予定でした。
でも、1回行けば二度無いと思うので。陽明門は見たいです。
必ずリベンジしますよ。
Posted by jun-junjun-jun at 2015年01月26日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~ 日光は遠い
    コメント(2)