さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年03月19日

最近のTとラケット

数年ぶりにラケットを新調する方向で試打中です。

Tコーチからお勧めいただいたのは
当然 ヨネックス
VCORE Tour F 97

最近のTとラケット

違いの分からないjun-jun(笑)
今回は珍しくコーチお勧めのラケットをチョイス。
この年齢でオバケを卒業する(Tコーチがオバケラケットと表現する位置づけのラケットの事・・・笑)

(._.)φ

小母さんになったら使い始める大きめなラケットを30代から使用し、この年齢で卒業するのは一般と逆行する気もするけれど・・・
コーチのお勧めなので 思い切ってラケットを変更。
今まで使っていたのは軽めで面も大きめ。

ここ数週間ほど あれこれ試打。
同じシリーズの93は少々重さを感じたので、こちらをチョイス。

このラケットの良さは 振り抜きの良さかしらねぇ~
これに限ったことでは無いでしょうが、確かに重いラケットは気持ちよく振れますねぇ~

以前は後衛で役たたないと言われ、苦手意識が強くて、リターン以外はストロークは要らないとまで思っていたのですが、近年ストロークが好きになりました。
役に立っているとは言わないまでも・・・心配なくベースラインに居られるようになりました。
好きになったストロークは まだまだ初心者かな?って思ってますが、好きこそものの上手なれ~って感じです。
テニスをする中で一番の苦手意識を克服できたことは幸せなことです(^^)v





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 17:30│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のTとラケット
    コメント(0)