さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年06月21日

6月21日の記事

4月15日の記事、わいわい・・・
現実の物となりました(^^)v

懐かしい面々とプチクラス会です。
北見に住むお友達と都合をつけて やっと実現しました。
私達の都合で日程が決まったので、参加できなかった数名には申しわけなかったです。

私は 仕事を終えて午後のJRで札幌へ。

35年ぶりと思われるミーコ、ダブルエリ、ミワ・・・
10年ぶり以上ね? ちさと、まなみ、なっちゃん
逢った瞬間に、タイムスリップ。

クラバル ア ドマーニ


昨日から、プチ同窓会参加のために札幌に一泊してました!
35年ぶりの友達がいたり、大盛り上がりで、7時から夜中の1時半まで話しっぱなしでのどがカラカラ(笑)
若い頃のくだらなーい話のあれこれ思い出して大爆笑です♪

濃い学校生活、寄宿舎生活を経験したのに…余りお付き合いが無くて残念だなーって思っていました!
しかし、会ってみたら全くブランクを感じさせない!!
あの頃の思いでも、これからのお付き合いも…人生の宝物です!!

札幌組は 年に数回会っていたようです。
確かに 何度か誘ってもらったことはありました。
でも、接点の少なかった寄宿制、お通い生、進学が札幌、東京とバラバラだったのに 現在の札幌組は仲が良い。
行ってみると、やっぱり私も仲が良い(笑)
普通の学校に通っているだけなら こんな風に35年経っても姉妹のような、不思議なつながりは感じられなかっただろうと思います。
修道院か?って思うほど不思議な学校、この学校に慣れるまで2年以上かかった。
私は4年在籍なので、最後の2年は その2年を挽回するほど良い経験が出来ました。
私より長く在籍していた友人達はもっともっと厳しい経験もしただろうし、私より 素晴らしい経験もしたはず。
ただ思うのは、この学校で、このクラスメートと出会えて 本当に良かった。



次の日は釧路から札幌に引っ越したお友達に会って楽しくランチ+パンケーキを食べて来ました♪
あの頃が懐かしい♪

お店は、マルヤマクラスのカフェ、ブルーです♪
食べ過ぎました(笑)
6月21日の記事6月21日の記事



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 15:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月21日の記事
    コメント(0)