さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2015年06月28日

母との時間

よく隣に住む母を迎えて食事をしますが、時々歓楽街に連れ出すこともあります(笑)
この日は、栄町の「ちくぜん」へ。
二次会は 万年青。

 
このホタテの写真、万年青でホタテを焼いてもらった後のおじやです。このサービス、〆には最高で美味しい(^^)v


後日 厚岸・浜中・標茶へドライブに連れ出し、釧路湿原展望台(大観望)で撮った写真です。

展望台の木、切ったんですねぇ・・・見晴らしが良いです。




母はグルメで、美味しい物には目が無く、81歳になったとは思えない食の太い人です。
お肉も食べるし、嫌いな物は何も無い!
好きなものを食べると決めたら、きっと財布の中身と相談したことは無いと思います(^^)
でも、母が支払うことは滅多にありませんが(^^ゞ
内心、もっと美味しい物を食べさせてーって思っているかもしれませんね(笑)
間違いなく、普通の81歳のお婆ちゃんより大食漢ですね。

父が亡くなってから 大好きな外食に行けないとぼやく母を連れて行くのが私の楽しみでもあります。
ダーリンが母にとても優しいので助かります。
私抜きで美味しい話を決める2人にドキドキすることも多々ありますが・・・
「今日、婆さん来るぞ~」急の来客(^^)と言う意味でね。


母は 近くに住む姉兄の手前もあるので遠慮ぎみではありますが本当に嬉しそうです。
あと何年 一緒にご飯が食べられるのか分からないけれど・・・
ダーリンは、冥土の土産と言いますが(^^) 残りの人生、少しでも楽しく生きて行けたら良いなぁ~♪と願っています。

母は濃い味付けが大好き。
我が家は薄味なので、私の料理に文句を言うことも多いのですが(笑) 好きなことが言い合える関係が嬉しいなぁ~♪
本当は一緒に住んで、一緒に料理したいけれど・・・・それは無理ですね(^^ゞ 




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)

2016年 初
2016年 初(2016-01-05 21:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母との時間
    コメント(0)