さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年08月05日

時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」

連休をとったので早い夏休みです。
目的は 余市の ニッカ
初積丹で ウニづくし。

時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」

数日前から予約が必要なガイド付きの案内に空きが出来たので潜り込みセーフ(^^)

時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」
神威岬の先端へ ずっと天気が悪くて積丹ブルーは見られなかったらいし・・・
朝、天気が悪いので行こうか悩んだ末・・・・思い切って行ってきました。なんと、天気が回復~♪
暑い中、軽い登山のようでした(笑) でも、積丹ブルーを見られてラッキー\(^o^)/

宿では 海鮮づくし(写真無い)
小さなお宿とお食事処 燐晃荘
これでもか!ってお料理が出てきて・・・食べるの大変です。
味付けも最高でした。
(肉食獣のjun-junは お肉も食べたかった・・・笑)
当分、魚介類要りません!って程です。
近代的なお宿では無いですが、綺麗ですし、家族仲良くて良いねぇ~って 感じの良い接客が好感もてました。
オススメのお宿ですよ。



小樽行きの汽車を待つまで、ワイナリーへ寄ってみました。
腹ぺこです。
ワイナリーの見学はブーーーッですが、レストラン激うまで、デザートにナイアガラソフトも食べましたが、美味しかったです。
サラダ食べ放題etc・・・サービスも良いです。ちょっと高めでしたが満足\(^o^)/
時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」

時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」


札幌は 美味しい日本酒が揃う
隠口(こもりく)  ダーリンがよく行く 明治風西洋酒場 ろまん家(ろまんち)
時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」
時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」
両方美味しいお店で
こもりくは 釧路出身の店長さんが気さくで良い感じ(^^) お酒の種類も多いし、美味しいです。
ロマン家は 素敵な姉妹で営むお店で、ワインソムリエさんと、チーズマスター?
美味しいワインと、数種類のチーズでご機嫌です(^^)

最終日は北海道神宮をお散歩。
お昼は さえらって言うサンドイッチのお店でテイクアウト。
凄い人気店らしく、メチャ混み(^^ゞ
汽車に乗ってからいただきました。
タラバガニのサンドイッチ・・・激うまでした。
でも、高いなぁ(>o<)

ぐずついた天気の中、何故か外では 殆ど雨に当たらず、屋内に入ると雨・・・雨女では無いようです(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


Posted by jun-jun at 15:40│Comments(0)旅・小旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時間が経っちゃったけど「余市・積丹・札幌」
    コメント(0)