さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2015年09月05日

やっと復活。かきちきーん(^^)v

まってました~♪
愛国 山はたの 牡蠣&チキン。
名前が変わって チキンの香草焼きとカキフライだったかな?

ここの牡蠣は 釧路町仙鳳趾牡蠣。
知る人ぞ知る、厚岸より美味しいと評判なのが、釧路町仙鳳趾産の牡蠣です。
そして、私の知る限りでは、山はたのカキフライが一番美味しいのです(^^)
チキンの香草焼き・・・・確かに、見た目は香草が効いてるのか?と思ったけど、見た目ほどじゃない。
(我が家は 香草スパイス系が大好きでたっぷり使うから?)

毎回メニューを見ては・・・・いつ牡蠣チキン(前の呼び名)が帰ってくるかなぁ~と、思っていただけに 嬉しいです。
久しぶりにウマウマでした。



お値段も変更になったのかな?
以前いくらだったのか覚えておりませんが、1400円+ライス。ちょっと値上がりしているね。
牡蠣チキンが無いときは 目玉ハンバーグかエスカロップでしたが、今度からコレ!

Openキッチンなので、マスターの作るカキフライを何度も見てますが、作り方は一般的で、特に変わったことは無いのに美味しい。
マスターに聞いたところ、教えてくれました。
温度ですね。
家庭用のお鍋なら、一つずつ、多くて二つ。これ以上入れては美味しいカキフライは出来ないそうです。
それから、我が家の牡蠣フラは劇的に美味しくなりました。

そうそう、厚岸で食べるより美味しい山はたのカキフライですが、エスカロップも根室のB級グルメですが、山はたさんで食べた方が断然美味しいのです。
厚岸・根室の皆さんごめんなさい。


同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)

湿原を見ながら
湿原を見ながら(2014-11-14 00:20)

プライムでランチ
プライムでランチ(2014-04-16 15:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと復活。かきちきーん(^^)v
    コメント(0)