さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年09月10日

9月の小さな試合

毎年恒例、9月のレディース大会です。
いつまでビビる?
一生ビビる(^^)

(._.)φ

近年、緊張してないのにビビる。
何にビビっているのか 分からないのが悲しい。

半年ぶりのお外でテニス(笑)、あんた誰?モードでは無かったものの・・・・
どうしても集中できない、どこか うわの空。
一生懸命やろうと思っても・・・ここは どこ?私は誰? ハハハッ。
まじ笑えない。

特に今回は・・・
ボレーがひどい。
手ぐにゃぐにゃ。
触ったボールの軌道がおかしい。普通に打ってるのにロブボレー(笑)

入れようと思って打ったリターンとストロークはネットを超えず・・・超えても前衛に引っかかる。
思い切って打ったフォアのストロークはぶっ飛びホームラン(^^ゞ
それでも、以前のような心細さは無く、まだまだ練習中だし~と思えるのが救いかな。
だけど、何が悪くてホームランだったのかわかりませーん。



それより、
私の立ち位置がひどい。ひどすぎる。
なぜ ここに立っていたのか? ばっかりーーー
縦横無尽に動くペアーについて行けてないんだと思います(笑)
きっとボーッとしていたんだろうなぁ~


唯一、一番心配だったサーブが普通だったりして・・・どうなっているのでしょう?

第1試合、H賀・沢D 6-2?
第2試合、川i・斉T(T杉)6-3?
第3試合、K嶋・小久B 4-6?
二勝一敗 じゃんじゃん

今日は、痛いところが無くて良かった。

自分について。
間違いなく、ストロークの種類が変わった。
入れに行くと入らない。
きっと、以前のストロークと今のストロークを上手に使い分けできるようになれば入れに行ったり打ち込んだりとバリエーション豊かになるのでしょう(^^)
まだ使いこなせていない。ぜんぜん。
ボレーに関しては、自信が無いのが全てを物語っている。
心配になると慎重になりすぎたり手首がぐらつく。
ストロークは心配になるとフォアのスライスを使い出す(笑)今回も何故スライス?って思った時点でスライスを止める事が出来たので脳みそは壊れていない様子。
半年ぶりの外、慣れない陣形と、自分に対する自信のなさが全てを狂わせていくのでしょう。

第2試合で一緒のレッスンの二人を前にしたとき・・・一瞬リラックスできたもの。
普段なら、あの二人を前にしてリラックスできるわけないし(^^ゞ


来年のために書いておこう。
せめて、このレディース大会くらい 出ましょう(^^)






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


Posted by jun-jun at 10:31│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
お疲れちゃん〜〜。
痛いところもなく、試合にでてるだけで、素晴らしいことよ〜。
すでに隠居状態の私には、読んでるだけでまぶしいわん。
第二試合、すごいじゃん!! あの方達に勝ったんでしょ??
また釧路に遊びに行って、試合みたいなぁ。
テニスやらなくなったけど、観るのは相変わらず大好き。
でも、プロの試合は観なくなったけどね。(^_^;A
錦織くんの試合も、すぐに飽きちゃう。ははは。
junちゃんやmちゃんの試合観る方がずっと楽しい〜〜o(^▽^)o
Posted by ころ at 2015年09月12日 20:56
ころちゃん、ここ読んだのね(^^ゞ

試合の前日まで膝が痛くて・・・かなり焦っていたのよ。
十分なストレッチと 自己流のマッサージをしたら治ってた。
長年整体等に通っていたから先生の見よう見まね。天才的(笑)

第2試合は自滅していただきました(笑)
いつも一緒のレッスンだから緊張しないだけじゃなくて、いつもの自分の戻してくれました(心の中でありがとーーーっ)

私も テニスは見る方が好きだよ。
でも、レッスンは好きだよ(^^)
是非是非遊びに来てくださいな~♪
そんなに試合に出ていないので、私の試合を見るのは難しいけどね。
Posted by jun-junjun-jun at 2015年09月12日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の小さな試合
    コメント(2)