さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年09月17日

赤横巡り+1

美味しい焼き鳥が食べたくて街に繰り出したけど、行きたかった鳥政がお休みだったので、赤横巡り+1です。

一件目 のどか
二件目 よしの
三件目 花
四件目 おしゃま(ここ赤横じゃ有りません)
五件目 DEMINAMI

赤横巡り+1  赤横巡り+1 赤横巡り+1  赤横巡り+1
私の大好きな 赤ちょうちん横丁。    のどか2枚。               よしの。
  赤横巡り+1  赤横巡り+1  赤横巡り+1 赤横巡り+1
    花 2枚。                           おしゃま。       DEMINAMI。






最近 すっかりご無沙汰の繁華街。
食べ歩きが楽しい赤横巡りが出来たのは、鳥政がお休みだったから!鳥政さんありがとう(笑)

串揚げのどかさん、ここは創作の串揚げが絶品!
今回は 初めて串揚げ5品+プレート(チーズやハムetc)1500円いただきました。
タンドリーチキンにコーンフレークをまぶして揚げた物が一番好き! 日本酒の種類が増えて嬉しい~♪


向かいの よしのさんへ。
みそおでんを4本食べて、お通し美味しかった(^^)


事前リサーチで混み混みだったから 席の確保をしておいて向かいました。
いつもの3点盛りとお刺身を注文。
赤身の鯨、柔らかくて凄く美味しかった。
ここに来ると落ち着くんですぅ。

おしゃま
今、我が家でブームなホルモン焼きのお店。
今回は初しまちょうも・・・・やっぱり普通のホルモンの方が好き。
もうお腹いっぱい!


普段はここで終了なんだけど、もう一回赤横へ(笑)
ちょっと気になるお店を発見!
赤横には珍しくオープンで中が丸見え。先ほど通ったときは満杯だったのに空いてます!
思わず入店(^^)
DEMINAMIさん
ソムリエのMinamideさん(ここにお店の名前のヒントが・・・・・)
ワインが美味しい。久しぶりにワイン美味しいなぁ~って感動。
チーズの盛り合わせを頼んだら、どんなチーズが好きか好みを聞いてくれて嬉しいですね。
さすが、専門店らしく素晴らしいチーズの盛り合わせ。
ワインの量も多いんですよ。
このお店、間違いなく寄り道コースの仲間入りです(^^)

数えてみると、赤横訪問9件目のお店です。
26店舗あるらしい。
DEMINAMIさんを出た後、花を覗くと超満員。ずっと満員続きです。ママ頑張れ(^^)v


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・ドリンク&酒)の記事
ご馳走をあっぷ
ご馳走をあっぷ(2017-03-19 00:04)

飲み会のはしご。
飲み会のはしご。(2016-08-27 16:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤横巡り+1
    コメント(0)