さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2015年10月01日

網走から知床へ

網走と知床へ行ってきました。
1泊目は網走湖の鶴雅さん「北天の丘」へ。

2泊目はウトロの 知床グランドホテル 「北こぶし」へ。

一番楽しみにしていたのは 知床半島クルーズ。熊!


新婚旅行以来の?網走監獄。見応えアルねぇ~




25日。
またまた時間経っちゃってます。

一番の楽しみは知床半島のクルージングで熊を見ること(^^)
見られました~\(^o^)/

一眼レフを持って行けば良かったかな?って思ったりもして・・・・
でもね、持って行くと 熱中しすぎて熊を見るじゃなくて、熊の写真を撮るになっちゃうわけ。
だから、あえて持って行きませんでした。
正解。
ゆっくり クルージングを楽しみ、熊を見ることができました。

熊さんは4頭。
一頭は水際で ずーーーっとお昼寝。
三頭は家族(^^)

ルシャ川まで行くコース、添乗員のお兄さんに聞いたところ、今年は 熊に会えなかったのは1日だけで、高確率で熊に会えているそうです。
お兄さんのカメラの写真を見せてもらったら、前日の熊さんは三頭一緒に波打ち際まで来てくれたんですって。良いなぁ~♪
動物園で見る熊は嫌いだけど、遠くから見る(近くでは見たくない)熊さんは可愛い。


ホテルについて。
網走のホテルはGood。お値段の割に内容が良かったね。
朝食は総菜っぽいていうか、手作り感が無くて残念でした。
こぢんまりしてるけど、夕食のバイキンが美味しかった。頼んだワインも価格の割に美味しかった。
夜は語り部も催され楽しいひとときを過ごせました。

知床のホテルは食事がイマイチ。
品数ばかり多く、どれを食べてもイマイチ。味付け悪すぎ・・・珍しいわ、こんなに美味しくないなんて。
お風呂はGood。

実はね、どんとまるすこい~♪ のホテルかと思っていたら間違って宿取っちゃったらしいのよ(^^ゞ
今度は知床第一ホテルに泊まるんだーーー。
ここのバイキングは凄く美味しいそうです。
又知床へ行く楽しみが出来ましたね(^^)

天気予報は雨だったの。
だけど、最後の残暑?
さすがにクルージングは寒かったですが、お天気にも恵まれ最高のお休みでした。

いつもありがとう@だーりん





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

帯広で・・・・
帯広で・・・・(2015-08-26 23:58)


この記事へのコメント
新婚旅行に網走監獄って面白いね。笑

まぁうちも似たようなものか、、、
新婚旅行は関西だったもんね!(^^)!
新郎の行きたいところ優先~。笑
でも関西はななも楽しかった、また行きたいなー関西!
Posted by なな at 2015年10月03日 03:07
なな、そうだね。
私だって 北海道に住むとは思っていなかったからねぇ~
最後に北海道を回ろうなんて・・・おバカな話だわ(^^ゞ

関西は良いね。
ちょっとした・・・ん~外国に近い感じ(笑)

知らないところへ行くってワクワクする。
随分ジェシーが大きくなったから そろそろ何処かへ行けるね(^^)
Posted by jun-junjun-jun at 2015年10月03日 19:00
やっぱり知床は良いですね~
知床第一ホテルはお薦めです、食べ過ぎ飲み過ぎ注意です(笑)
Posted by 鰊曇り at 2015年10月06日 20:45
鰊曇りさん

こんにちは
やっぱり、第一ホテルなんですよね。
まるすこい!
こちらのホテルで従業員さんに まるすこいの話をしたら、通じませんでした。
違うホテルですもんね(^^ゞ
ホテルの従業員は 派遣で札幌から来たばかりで良かったです。

私がブログを書くと「美味しかった」ばっかりですが・・・・(@@;)
Posted by jun-junjun-jun at 2015年10月07日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網走から知床へ
    コメント(4)