さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年10月10日

ドライブ日和・・母も一緒

数日前から楽しみにしていた 近郊へのドライブ。
母が嬉しそう! 楽しんでもらえたのが一番嬉しい(^^)

運転をやめて三年くらい経つでしょうか?
趣味がドライブって言うほどドライブ好きの母、近場を走ってあげるだけでも嬉しそうに車に乗り込みます(^^)

気持ちの良い秋晴れの中、最高のドライブになりました。

8時に出発。
阿寒町の山崎農園の売店でお芋など購入して、阿寒湖、オンネトー、屈斜路湖の和琴半島近くにあるSoRaで昼食、鶴居まわりで帰宅。


(._.)φ    

台風のせい?
今年の紅葉は イマイチ?
真っ黄色の紅葉がイマイチな感・・・・
阿寒湖は8割くらい、オンネトーは全体にボヤーッて感じで、屈斜路湖は殆ど紅葉していません。
市内が紅葉しているのに変ねぇ・・・。
いずれにしても、今年の紅葉はあまり良くないかもしれません。

しかし、今日は暖かく、雲一つ無いほどの晴天、空気も澄んでいて山がくっきり見えて素晴らしい紅葉狩りでした。

元々歩くのが大嫌いな母ですが、私達と一緒の時は無理矢理下車させられます(笑)ま、出れば出たで楽しい様子。

母が一緒なので、ダーリンが気を利かせてくれて屈斜路湖畔のSORAでランチしてくれました。
母は綺麗でオシャレなお店が大好き。
(時々連れ出しては赤横など行きますが、本当は大っ嫌いなんです・・・笑)

そこで母が!
せっかく雰囲気の良いお店に来たんだから、美味しいものを食べましょう~♪
ここは、私が支払いますよ!
なーーーーんて太っ腹は発言。
でもね、昼からご馳走なんて・・・って事で 程ほどのところで注文しようとしたら、いやいや~これ食べましょう!
おっと(°°)(°°)びっくり、税込み4500円ちょいのランチですよ(笑) 私達二人ではあり得ない昼食です。

有難くランチをご馳走になることにしました。
凄く気分良く、美味しくいただきましたが・・・・いざ会計すると、持ち金8000円(笑)
おーーーい。ばぁちゃーーーん。 ちょっと嫌な予感してたんですけど。
残金、私の支払いでした。

いつものことですが、ドライブの間、何度も聞いた昔話を楽しそうに話す母・・・ダーリンは嫌な顔せず何度でも聞いてくれます(^^)
そんな二人を後ろから見ていると嬉しくなります。


ドライブ日和・・母も一緒 ドライブ日和・・母も一緒 ドライブ日和・・母も一緒 ドライブ日和・・母も一緒 ドライブ日和・・母も一緒

他、スープ パン コーヒー





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)

からまつの湯
からまつの湯(2011-11-18 23:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ日和・・母も一緒
    コメント(0)