さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年01月13日

マッシュルームで攻める

先週、マッシュルームをお取り寄せ。
作りたかったのは 牡蠣のデップ。
大量にマッシュルームを使うので、スーパーで買うと高い、100gパックなのでゴミが出る!
で、お取り寄せになりました。

とかちマッシュは 質の高いマッシュルームで有名、規格外品のマッシュルームは不揃いですが、味は一流。
一箱 白とブラウン1.5キロ 1934円 ほかに送料がかかるのでスーパーで買う価格と同じ位になっちゃいますかね('◇')ゞ


   
全てみじん切りで生クリームと白ワインで煮詰めるだけのディップですが、味が深ーい。

おまけ

もうすぐ孫が遊びに来るので買っちゃいました。
アンパンマンの椅子も買わなくっちゃ(^^)v



牡蠣のデップはダーリンのお気に入りで、年末に甥と姪も美味しいと言ってくれたので大量に作ったんですが、もう帰っちゃって渡せませんでした、冷凍したので 後日渡せたら良いなぁ~

    
ほかに、とかちマッシュのデキュクセル(マッシュルーム屋さんのレシピより)、きのこのオイル漬けにも入れちゃいました。
まだまだ沢山作って二日でなくなっちゃいました

同じカテゴリー(手料理・・・洋風)の記事
水耕栽培とケバブ
水耕栽培とケバブ(2015-10-24 10:09)

これいける
これいける(2014-11-09 17:38)

日本的 キッシュ
日本的 キッシュ(2013-01-06 18:27)

日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会(2012-07-02 10:12)

メイプルとトースト
メイプルとトースト(2011-07-25 18:22)


この記事へのコメント
先日は夜中まで長電話楽しかった〜^ ^
ありがとうね。

じゅんちゃんのお料理、どれも美味しい〜
ご家族は幸せね(*^◯^*)
昔辛いの苦手で食べられなかった、辛いスープ、
今なら美味しくいただけるわ。
最初に釧路に行ったころは、唐辛子系の辛さが
とても苦手で、おなか壊しちゃうから避けてたよ。
でも、韓国に何度も行くうちに、だんだん慣れた?
のか、辛いものが好きになっちゃった(笑)。
中高年になって食べ物の好みが変わることもあるんだね。
釧路に遊びに行きた〜い!!
Posted by ころ at 2016年01月13日 17:14
ころちゃん

こんばんは
先日は どーも どーも (^▽^)/
時間が足りないね(笑)

実は・・・
今日はスジ肉の辛いスープ作ったんだよ。
明日、テニスにもっていく約束してるんだ。
今、この話がでてくるなんて、不思議ね~話し見えてた?(゚Д゚;)

今度遊びに来たら作るね。
ましそに行くのもいいね。
そうそう、前回作ったときは 〇ちゃんが鍋持ってきたよ!

みんなで語り合いたいな~♪
朝まで、元気なのは私たちだけだよね!
Posted by jun-junjun-jun at 2016年01月13日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッシュルームで攻める
    コメント(2)