さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年05月05日

今日は のんびり。

仕事がらGWはありませんが、今年は3日娘2と阿寒湖・弟子屈へ行き、
4日は〇ちゃんと蕎麦打ちをして宅のみをしました。
蕎麦打ちの写真は撮り忘れ、残りのお蕎麦です。
習って何年になるのか・・・二人で一人前とも行かず、すっかり忘れちゃっていて大笑いしながらの蕎麦打ちでした。
1人そば粉が700gの二八蕎麦をうちました。




3日から4日は本当に疲れました(笑)
3日、道のチョイスから失敗です。
釧路の外環状線での渋滞、まりも街道の渋滞。道東自動車道が混みこみで巻き添えです。
10時に家を出たのに阿寒湖に12時過ぎ・・・・帰りは黄金道路を通って遠回りかな?って思ったけど、辻屋商店で美味しいカレー食べられたし、帰りの渋滞に巻き込まれなかったので このルートで大正解でした。

ところが、家に戻ると母が・・・
ベトナムの女の子とお食事しようという話。
主人の仕事が終わるの待っていたら、門限が8時とか(;'∀')
もう6時半・・・・ご飯を食べさせて大きな荷物を運んであげて、やっとの思いで8時に帰宅。
当然、一緒に食べる予定だったので夕飯の支度はしていないので そのままダーリンと末広へ・・・・
ちくぜんで美味しいもの食べて、赤ちょうちん横町へ。
癒し酒場 Potion(ポーション)のぶた流の跡地に 出来立てほやほやのお店へ。
ここで、Kの元営業マンさんに会ったり、おとなりの女子会の二人とお話ししてからおしゃまへ。
お腹いっぱいのはずが、おしゃまでは沢山食べられるんですねぇ・・・不思議なお店です。


で、次の日は仕事して、お昼にプライムへ行き、4時からの蕎麦打ちまでに夕飯を作り、蕎麦台を出したりと大忙し。
〇ちゃんと楽しい蕎麦打ち。
その後、母も一緒に蕎麦宴会であす。
メインはスペアリブのBBQと〇ちゃんの作ってきてくれたトマトとチーズ、アボカドのカプレーゼなどで一杯。
〇も飲みすぎ? 私も疲れが出たのか 珍しく10時過ぎには終了。

今日はテニスを休んでのんびり。
お昼を食べてからダーリンと少しドライブしてお昼寝して、のんびり過ごしました。
昨日のおかずの残り物もあるので、今夜はクジラの竜田揚げを揚げるだけ。

頑張れないのかなぁ・・お年だなぁ~と思う今日一日でした。


同じカテゴリー(日記)の記事
やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)

2016年 初
2016年 初(2016-01-05 21:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は のんびり。
    コメント(0)