さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月28日

百合根

Nさんからいただいたゆり根です。
百合根
とても大きくて立派なゆり根ですよ~icon12
どうやって食べましょうか・・・・
今まで食べたのは 茶碗蒸し・ゆり根のミルク煮・ゆり根のきんぴら・・・・・

ゆり根の食べ方、あまり知らないなぁ・・・・icon10
ちょこっと勉強しますicon10


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい名物・お土産)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

激辛大好き 諸君!
激辛大好き 諸君!(2014-04-14 14:36)

好物(^^)v
好物(^^)v(2012-04-05 09:26)

美味しい~♪
美味しい~♪(2012-03-27 16:47)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2011-10-29 17:40)

ノエル
ノエル(2011-04-28 19:01)


この記事へのコメント
こんばんは おじゃまします
おもいがけない雪にとまどっています
ゆり根のおいしい食べ方ですが
ゆり根をはがし 油で揚げ 塩 あらびき
コショウをさっとし板のりをちぎりいれ
お醤油をたらし 食べると美味しいですよ
Posted by ぽけっと at 2007年03月29日 00:56
天ぷらにして食べることが多いかな~。
茶碗蒸しにゆり根が入ってると嬉しい♪
夫の実家の茶碗蒸しは、小さいお餅も
入ってるの。あれ、嬉しい♪

今月は、送別会の嵐で、まさに暴飲暴食の
毎日だった。
ランチもボリュームのあるものばかり食べて
こんな生活してたら、絶対身体壊すわ(-_-;)

札幌で一番仲良くしてた人が大阪に引っ越して
しまい、放心状態だよ(泣)。
せっかく仲良しが出来たのに~。
Posted by ころ at 2007年03月29日 02:07
ぽけっとさん
いらしゃいませ。
おつまみ風でしょうか?
是非 作ってみます~♪
あわてん坊なので写真を撮る前に食べちゃう事が多いので保証はしませんが(^_^;)アップ予定です(笑)
Posted by jun-jun at 2007年03月29日 09:08
ころちゃん
おはよう。
茶碗蒸しに餅????
これ興味有るなぁ・・・・焼いた餅が埋まっているの?柔柔でトロトロになっているの?
餅好きにはたまりませんね。
Posted by jun-jun at 2007年03月29日 09:11
茶碗蒸しに餅、美味しいよー。
焼かなくていいの。蒸すから、その時、お餅
柔らかくなるの。
だから、かたいまま、小さめに切って入れる
だけだと思うよ。作ったことないけど、そんな
感じの作り方だった記憶が・・・。
Posted by ころ at 2007年03月29日 20:33
ころちゃん
こんばんはー
そうかぁ
焼かなくて良いなら簡単だね。
作るときは「餅入り茶碗蒸し」に決定です!
でも、作ったことのないころちゃんを信じて
正月にカチカチの餅入り茶碗蒸しを作ったら笑えないなぁ・・・・・(^_^;)
Posted by jun-jun at 2007年03月29日 22:30
正月に作るのはやめてね(笑)。
一度、おやつに作ってみて~。ははは。

明日から行ってきまーす。
海外ケータイ、準備しちゃった♪
台湾からもメールの送受信できるの。
暇だったら、メールしてちょー。
あ、台湾のケータイのメルアド、あとで
junちゃんにメールするね♪
Posted by ころ at 2007年03月30日 22:55
使用期間が書かれていたのに
あわてん坊の私は・・・・
台湾にメールしているんだなぁ~なんて
おもっていたのに。
まだ日本かぁ(^_^;
Posted by jun-jun at 2007年03月30日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百合根
    コメント(8)