さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月31日

お気に入りの和菓子

ダーリンのお土産です。
たくさん銘菓を買ってきてくれました。
お気に入りは 京菓子「阿闍梨餅」あじゃりもちと読みます。
出掛けたのは札幌です(笑)

お気に入りの和菓子



今日初めて食べたお菓子も乗せちゃいます。
N子ちゃんの差し入れ、千葉のお菓子で見た目も可愛いでしょ。

お気に入りの和菓子
餡がピーナッツの風味で美味しかったですよicon12



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい名物・お土産)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

激辛大好き 諸君!
激辛大好き 諸君!(2014-04-14 14:36)

好物(^^)v
好物(^^)v(2012-04-05 09:26)

美味しい~♪
美味しい~♪(2012-03-27 16:47)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2011-10-29 17:40)

ノエル
ノエル(2011-04-28 19:01)


この記事へのコメント
京菓子の「阿闍梨餅」最近売れているようですね。
煎餅のぐにゃぐにゃしたような・・・?
おいしいのですが。
札幌でと言うのが気になりますが。
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2008年01月31日 22:15
鰊曇りさん

おはようございます。
現地でしか買えない物って少なくなりましたね。
何時でも食べられると思うと価値が下がる気がします。
しかし、煎餅のぐにゃぐにゃした・・・・って言う表現ですか?(笑)
私的には 「もっちり」なんですが・・・。
Posted by jun-jun at 2008年02月01日 09:54
jun-jun さん コメントの表現が悪く、ごめんなさい。

私は緑茶で美味しくいただきました。
”もっちり”としていているのですが、なんだか不思議な食感というのが本当の感想でした。  正直なところ”うけ”ねらいがあったのも事実です。 札幌で売っていることは知りませんでしたね。
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2008年02月01日 21:38
鰊曇りさん

こんばんは(^^)
いえいえ~
面白い表現OKです(^^)
それより、煎餅で濡れ煎餅って食べたこと有りますか?
そのぐにゃぐにゃは食べられないんです。
煎餅は「パリッ」ですね。
Posted by jun-jun at 2008年02月01日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの和菓子
    コメント(4)