さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月09日

ワインセミナー卒業式?

最終日を含め計8回のワインセミナーが終了しました。
いや~できの悪い生徒なので卒業出来ずに留年って良いかも~♪
なんてね(笑)

できが悪いなりに 大いに勉強し(?) 大いに楽しめたワインセミナー、終わっちゃいました~。

最終日は 11種類のワインと美味しいご馳走で夢のような時間を過ごすことが出来ました。
ワインソムリエのおさchief ありがとうございました。
そして会場と最後のお料理ありがとうございました。
共に勉強した仲間もありがとうございました。



ワインセミナー卒業式?ワインセミナー卒業式?ワインセミナー卒業式?ワインセミナー卒業式?ワインセミナー卒業式?ワインセミナー卒業式?ワインセミナー卒業式?

釧路市栄町4丁目2  「 リ・カーサ」

ワインセミナーなのに ワインの紹介が無いですね(笑)
実は、最後になって ワインリストが書かれた紙と お食事のお品書きまで、全て置いてきてしまいました(>o<)
誰かにコピーさせてもらおうかなぁ・・・・。
だから、素敵なワインもお料理も紹介できず・・・・・で ございます。

1番美味しかったのは左下の白糠産の牛ヒレ肉の・・・なんとかかんとか(笑)
母に食べさせてあげたいな~って思いながら食べていました。

ワインはどれも個性豊かで美味しかったです。
1本16000円の貴腐ワインも飲みました。
初高級ワイでございます(._.)
感想は ワインとは思えない。別世界の飲み物と感じました。超奥の深い飲み物だと感心させられた1本でした。

思うところは 高いワインが美味しいわけでは無く、好みなのです。
これ、コーヒーにも言えることで、一番高いブルーマウンテンが美味しいと思い込み 100g2000円で購入しても
嫌いなら価値は無いですから。
ただ、飲んで違いが分かるようには成りたいなぁ~って思います。
勿論 ワインやコーヒーだけの話じゃないですけど(^^)v

第2回ワインセミナーの卒業生は11名(女性9名、男性2名)
第1回は男性が多かったそうなので これで五分五分?
同窓会も企画されるとか、今から楽しみでなりませーん(^^)v



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・ドリンク&酒)の記事
ご馳走をあっぷ
ご馳走をあっぷ(2017-03-19 00:04)

飲み会のはしご。
飲み会のはしご。(2016-08-27 16:35)


この記事へのコメント
jun-jun姉さん、お疲れ様でした。
無事、ご卒業、おめでとうございます。
好きと嫌い…世の中にはそれしかないですから。
大人になると?グレーが増えますが…
ことワインの嗜好はそういう白黒もってた方が幸せですもんね。
ただ、このイッセンという、なんか世の基準は判っていたい。
そんな感じぃ~♪
楽しくて、美味しいお酒はオイラも大好きです!
同窓会って1期、2期、合同で開催されるのでしょうかねぇ。

と、オフ会は近々、情報解禁しますです。
とりあえず19日午後7時開催、会費4000円/人は確定です。

また、お会いしましょう♪
Posted by kick at 2012年11月09日 23:21
出来の悪い・・・なんて、そんな事有りませんヨッ(^^)

8回のセミナーでワインの外観が何となく見えてきたと思います。
少なくとも、品種ごとの「好き?嫌い?」は見えたと思います。

でも、キライが 段々好きになって行く事も大いに有り!ですよ(^-^)

皆さん、ワインを愉しむコツを掴んだので、これから一緒に楽しみましょう!
Posted by おさchief at 2012年11月10日 15:59
kickさん
こんにちは~♪

未熟者のjun-junは 人生にグレーゾーンが少ない希少で我が儘な人生を送っている様な気がします。
人に言わせると、いつもバラ色?少々天然色系?と言われますが・・・(馬鹿か?)

オフ会、了解です。
楽しみにしてます~♪








おさchief
こんにちは~♪

本当にお世話になりました~♪
最終回はお腹いっぱいで 初二次会無しで帰りました。

8回を終えて、一番変わったのは・・・・
ワインは 想像以上に難しく奥が深いけれど、実は間口も広くて・・・敷居が高いイメージでしたが、実は 誰でも楽しめると感じました。

ちょっとワインに愛着感じちゃってます~♪
それが一番の収穫かもしれませんね(^^)v
Posted by jun-jun at 2012年11月10日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインセミナー卒業式?
    コメント(3)