さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年04月26日

いなか家 源平

2人でお休みがとれたので、川湯温泉へ。
小さな旅の目的は 「源平

安くて源平さんに近い宿「KKRかわゆ」
素泊まりです。

もう一つの目的は 中標津 (^^)


いなか家 源平  いなか家 源平  いなか家 源平  いなか家 源平


心地よいジャズが流れる店内、とびっきり笑顔の素敵なご家族が営む源平さん!
今回 ツブのバター焼きや大噴火ラーメン等 初めていただいたお料理も最高で、定番のげんコロは文句なしの美味。
お酒の種類も豊富でテンションicon14icon14icon14
こんな田舎に・・・(川湯の皆さん、ごめんなさい)ハイレベルなお店です。
吉田類さんも訪れていますよ(^^)








いなか家 源平 いなか家 源平

ずーっと前から気になっていたけれど 〆のラーメンは体に悪いって事で(笑)封印しておりましたが・・・・我慢できずに オーダー。
ラーメンのメニューも豊富ですが、お目当ては 噴火ラーメン。
確か、一番辛いのが大噴火、次に中噴火だったかな・・・
お姉ちゃんに辛さの説明を聞いて 大噴火を注文。
説明通りの辛さで、甘さもある大辛でした。
調子に乗って中噴火も注文。
普通の人はこれくらいがちょうど良いかな?
欲を言えば、大噴火の甘さが中噴火くらいだと もっと美味しいかったかな~(甘い料理が苦手で大辛好きの意見なので・・・笑)


美味しかったです。ご馳走様\(^o^)/


明けて次の日は 中標津の東武サウスヒルズへ。
同じ業界の私が言うのも何ですが・・・・・・
ここは素晴らしいです。(食品のみ)

人口の多い釧路から田舎の(中標津の皆さんごめんなさい)スーパーにお買い物なんて、普通無いですよね。
だけど、このスーパーはただ者じゃ無いんです。
釧路にないものが満載。
釧路で困ったら、中標津です(笑)
今回も釧路で見つけられなかった物をゲット。少々賞味期限がギリギリですが、私は気にしない方なので問題なし。
鮮魚売り場なんて驚きの連続。
一番凄いのは鮮魚。
ウナギも生きてたし、のどぐろまで並んでいました。
釧路で見たことのない魚がずらーーーーーっと!
この規模のまま釧路に来たら・・・凄いことになると思いますよ。
デパートが無い釧路にデパートが来るよりも 地元は打撃だと思います。
地物との大型店さん、もっと勉強して欲しいなぁ・・・・・。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・ドリンク&酒)の記事
ご馳走をあっぷ
ご馳走をあっぷ(2017-03-19 00:04)

飲み会のはしご。
飲み会のはしご。(2016-08-27 16:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなか家 源平
    コメント(0)