日記・一般  |その他北海道

2015年12月31日

カンボジア・ベトナム 3泊6日

11月の話です。
憧れのアンコールワットへ行ってきました~♪

機中泊2泊、ホテル3泊の強行弾丸ツアーですが(いつも弾丸な私達)、まだまだ体力だけは自信があるので頑張ってきました。
スコールに遭って、風邪引いて大変な旅行でしたが、元気が取り柄のjun-junは へこたれません(^^)v

カンボジア・ベトナム 3泊6日    カンボジア・ベトナム 3泊6日    カンボジア・ベトナム 3泊6日    カンボジア・ベトナム 3泊6日    カンボジア・ベトナム 3泊6日

いつも同じ事を思います。
どうして こんなに詰め込んじゃうのでしょうか?
ツアー自体が 忙しい(笑)
それ以上に自由時間をフルに使うので休む暇も無い・・・それに風邪引いちゃったけど予定通り。
気力で風邪を吹っ飛ばす(爆)

夜中のフライトなので機内で睡眠が取れないと大変です。
行きは程ほど寝られたので一安心。

カンボジア行きの直行便が無いため、ホーチミンで乗り継ぎです。自分たちだけで乗り継ぎをしないといけないので緊張です。
乗った飛行機がボロボロで・・・
私の席のシートベルトは壊れていて・・・・シートベルトを引っ張ると椅子が根元からぐらつきます(@@;)
困っていると、後ろの席に座るように言われ移動。
もし大きな乱気流で揺れたら。。。椅子ごと飛んでいきそうです。

到着して直ぐ、アンコール・ワット見学です。
疲れたなんて、言っている暇はございません(笑)
運良く第三回廊まであがることが出来ましたが急な階段で降りるのが大変でした。
こんな密林の中に遺跡が沢山あって神秘的です。
もう少しお勉強してから行けば、レリーフなども楽しめたかな~って反省です。
それでも、天空の城ラピュタのモデルになった遺跡には行けませんでしたが、ムスカが話した昔話の一部がアンコールワットの壁面に描かれていて感動しちゃいました。
湖面に映るアンコールワットは息を呑む美しさです

午後はアンコールトムへ。スコールに打たれ・・・残念な感じではありますが、それなりに(笑)

夜はアプサラスダンスを見学しながらのディナー。
流石に この日はホテルへ直行、ホテルで30分のマッサージがついていたのでラッキーでした。

2日目は5時10分ロビー集合でアンコールワットの朝焼けを見に行ってきました
これが、凄い神秘的。
ホテルで朝食を食べてから遺跡巡り、昼食を挟んで郊外の遺跡へ。
本当のカンボジアって感じで、この1時間のドライブが楽しいのです。

この日のディナーはイマイチでしたが、カンボジア料理は大変美味しく、日本人の口によく合います。
ナイトマーケットでお買い物したり、ガイドさん御用達の地元のマッサージ店でアロママッサージ。(ほんと、癒やされました)

カンボジア最終日はフライトまで自由時間なので 地元のマーケットへ。
お土産を買って ツゥクツゥクに乗りましたよ。
ほんの少しの距離ですから交渉して1ドルです。近くて笑っちゃいますが、荷物があったので乗って良かった!記念にもなりました。

カンボジアを離れ、ベトナムへ。
ここも着いたら直ぐタクシーで観光です。
ガイドさんが親切で、自分の時間があるので一緒にタクシーで観光してくれました。ラッキーです。
その後、買い物三昧。
夜は 恐怖のレトロなエレベータにのって地元料理です。
カンボジア料理に比べると少々癖があり、私はイマイチかな・・・ってか 風邪が悪化して体調が最悪、それでも卑しいのでしっかりいただきます。
帰りは地元民のお祭り騒ぎを見学しつつホテルへ。

最終日は朝からウエンディーに申し込んだ メコン川ツアーです。
メコン川の中州にある島でヤシの実のキャンディー工場、手こぎボート、馬車まで乗っちゃって・・・ほんと、この島ってマジ稼いでるって感じ。
有名なエレファントフィッシュを生春巻きでいただいたり、貴重な体験ができました。

夜は、水上人形劇を見てから夕飯をいただいて飛行場へ送ってもらいました。
帰りの飛行機は殆ど寝られず大変でした。

いつも一杯詰め込んじゃう私達ですが・・・今回は目一杯詰め込んで、分刻みの旅行になりました。
忙しすぎかな?
のんびり出来ないのは性格でしょうね。
ホテルも立派で、リゾートっぽくプールもあったけど、時間が無くて泳ぐ暇も無し。

2015年も あと23時間。
焦ってカンボジア旅行のアップしてます。
もう寝ないと。

今年最後の記事になります。
来年もよろしくおねがいしまーす。

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)

帯広で・・・・
帯広で・・・・(2015-08-26 23:58)

Posted by jun-jun at 00:44│Comments(2)旅・小旅行