さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年10月27日

レッスンとPC

熱が入ったのか、時間配分を間違えたのか、Kコーチったら2時50分までレッスンをした。

先週は相手前衛を止めて有利に攻撃をした。
今日はその続きで 1発目ストレートやストレートロブで前衛を止めてから センターへ、次はショートクロスへゆっくりの球で足下に落としたら 見方前衛は球に沿ってまっすぐ前に詰め 横に動いてポーチをする。

殆どの人が ポーチを斜め前に詰めるのでブーーーッ!
まず、球と一緒に前へ詰めてから斜めにポーチに出ないと逆襲を食らうぞって事です。

球出しは ラケットを持つ手の付近まで球を呼び込み
ショートクロスを打つ。
バックはいつもやっているので問題はないけれど、フォアーは離れちゃうんですよねぇ〜(;.;)
速い球は前衛が追いつかないので 速すぎない球を・・・・

毎週遣ってくれたら ポーチ上手になれそう(#^.^#)
もっともっと ペアーの球を感じなきゃ駄目なんだな〜

レッスンが長かったので 休憩する前に三時(^◇^;)
k野・竹N・T口・Y地・私の5人だからPC中も休憩が少ない・・・・そのせいか、腰痛悪化で4時半で終了〜
今週も見学した。
最近見学が多いって事は、問題だぁ

今日は髪の毛切ったぞっ
ちょっぴり おかっぱカッパ風(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 19:43│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスンとPC
    コメント(0)