さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月17日

道東一周、日帰りの旅

kippu.jpg

朝釧路駅で買った乗車券。(釧路→釧路)

朝9時05分 釧路→知床斜里 釧網線「しれとこ」快速(快速?遅いんですが・・・)
知床斜里→網走 流氷ノロッコ号
網走→北見 オホーツク
北見→池田 銀河線
池田→釧路 おおぞら
こんなルートでしたぁ

目的は4月に廃線になる銀河線に乗る事、しかし一番良かったのは流氷ノロッコ号で焼いた 干し芋、スルメでした(笑)

乗車券・特急券等の交通費総額は 15000円弱。
お食事代はお弁当840円と池田のワイン城レストラン2100円 池田でお土産の町内限定ワイン2本
結構な出費でしたぁ(¨;)

オリンピックに出場した池田町出身及川君が入賞した記念にワイン城レストランで4200円のステーキセットが半額になっていましたぁ〜
及川君、ありがとう〜♪
しかし・・・・半額の2100円でも高くない?
肉薄いし・・・・(;.;)

疲れましたぁ


釧網線「しれとこ」
駅でビックリ1両編成です(¨;)
川湯から先、汽車は初めてです。

「流氷のろっこ号」
持参した干し芋、だるまストーブの縁で向かいに居たご夫婦から頂いたスルメをつまみにしてビール〜♪
この車両でビールを飲んでいたのは私だけ(笑)
斜里・清里は流氷が接岸してましたよ。
のんびり、開放的な汽車に感動〜♪

「オホーツク」
網走から北見
この汽車は普通の汽車。
網走で買ったお昼「かにめし」、4人分の席を独り占めしてのんびり昼食。

「銀河線」
北見から池田
これまた思ったより貧相な列車に唖然。。。
これが目的の汽車????
ちょっとローカル・・・・
ローカル列車に乗るのが目的だったのに、わぁローカルだぁ〜なんてビックリしてる(笑)
各駅の看板が☆柄で可愛いけれど、立派な駅とショボイ駅の差が凄い・・・・何故か・・・市電に乗っているような感じ。
近くに座ったうるさい親爺が腹立つくらいで、3時間もあっと言う間。
池田に着いたときは暗くなってました。
景色を楽しむ筈が喋りっぱなしで、周りに言わせりゃ、親爺よりうるさいか?(笑)

「大空」
普通に池田から釧路。
この汽車は速い。 ← あたりまえ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


Posted by jun-jun at 08:50│Comments(0)旅・小旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東一周、日帰りの旅
    コメント(0)