さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月15日

試合、その後・・・

日曜日ダブルス。
月曜日レッスン。

(._.)φ

雨の中、B級 準優勝。
珍しく、第1試合は集中。
次からドンドン集中力が落ち、最後には頭の中は空っぽ。
こんな日はペアーのMちゃんにスマッシュの嵐・・・・ごめんなさい。
だいたい雨で球が重い・・・序でに私の足も重く、脳みその回転も重く動かない。


今日は試合明けですがレッスン2連発。
H2
フォアーはテイクバックを高く、球が低いときは膝で調節。
今まで高い球を叩くときに使っていたが全て高くかまえる。
その時、左手が高すぎると右肩が下がるので左手の高さを肩のあたりで。
フォアーの打点はかまえた左手を目安にしていたが、右肩に寄るのでもっと左に開いた方が良いようです。
打点、もうちょっと前に出来るね。

バックはラケットを下にかまえているが、ヘッドを高くしてVの字・・・。
ちょっと練習が必要。
安定しているバックストロークを直して良いのか?悩むところですが、もう少しやってみる。
かなり打点が後ろなので前で捉えられるように。

フォアボレーは横向きで・・・・これ一生の課題かなぁ。


その後のM2
打つときに少しだけジャンプ。
フォアーは体の向きを解放してあげる
バックは実感できずに効果不明(笑)


雨の試合で手首と肘が痛くなったのに 2レッスン連ちゃんで手首と肘が悲鳴をあげている。
序でに腰も怪しい・・・・。
お風呂で交互にアイシングと温め、ストレッチ&湿布。


※大好きなジブリのレジャーチェアが壊れました。
確かに重い私ですが・・・・パイプがボキッと折れて臀部負傷。
パイプが刺さらなくて良かったねぇ(泣)

試合、その後・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 22:44│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試合、その後・・・
    コメント(0)