さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月09日

誕生日プレゼント+α

娘が誕生日プレゼントに ハムスターをくれました。
名前は「萌ちゃん」と「藁ちゃん」2匹のハムちゃんは
とても可愛いです。

我が家に来て お疲れかな?
今日は そ〜っとしてあげましょう(^_^)v
写真は後日ですね。

お昼休みに プレゼントを取りに行った娘ちゃんは
交通事故をおこし、プレゼントが増えちゃいましたが(笑)、娘も相手の人も怪我が無くて不幸中の幸いでしたぁ〜
車両保険に入っていないので 自分の車の修理は自費になります。
いったい幾ら掛かるのでしょうか?

長女 藁ちゃん。 すばしっこくて元気満々、私達をジーッと見つめて興味津々な目つきは 人慣れしそうな予感。時々小さい声で何か話しているようです。

次女 萌ちゃん。 藁ちゃんより小柄です。巣箱の中が大好きでなかなか出てきませんが、出てきてもマイペース、私達を気にしてないようです。
砂を掘るのが得意技(笑)

         

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 00:59│Comments(7)日記
この記事へのコメント
お誕生日だったんだね!おめでとー。
ハムスターのお名前、個性的ね。娘さんがつけたんでしょ?(笑)。
じょーじと同じ、ジャンガリアンなのかな?最初は、そっとしてあげたほうがいいから、写真は我慢するわ。
Posted by ゲスト at 2006年07月09日 13:05
プレゼントを取り置きしているって話だったので、動物だと思わなかったんだけれどね(笑) 気に入ったのを見つけたので 誕生日まで待てなかったんじゃないのかな?
パールホワイトです。
全然出てこないので(^◇^;)残念。

名前は、萌ちゃんを見たときに「もえーーーーーっ」と2人で叫んだので萌え。
藁ちゃんは。。。。萌えと言ったら?
藁????な〜んて、くだらなーい命名です。
藁チャンは言いづらいのです(;.;)
2匹一緒でも手乗りハムになるかしら?心配(笑)
Posted by jun-jun at 2006年07月09日 18:10
萌ちゃんと藁ちゃんは、同じケージに入れてるの?ハムスターは、多頭買いはできないんじゃなかった??
ケンカしちゃうんじゃないかしらん?
Posted by ゲスト at 2006年07月09日 23:59
心配になってきたなぁ・・・
藁ちゃんが元気過ぎなので少々心配しているのですが、仲良しのようです。
ちょっとの間、様子を見ます(^◇^;)
Posted by jun-jun at 2006年07月10日 01:29
うん、様子みるといいね。
かなり相性がよければ、多頭買いでも大丈夫みたいだけど、同性同士はあまりうまくいかないらしい。異性同士だと相性よければすごく仲良く暮らすみたいだけど、どんどん増えちゃうしね(笑)。
Posted by ゲスト at 2006年07月11日 23:20
ちなみに・・・ペットの本を見ると、「オス同士より、メス同士の方が激しいケンカになりやすい」と書いてあるよ。気をつけてあげてね。
Posted by ゲスト at 2006年07月11日 23:21
家、♀だぁ(^◇^;)
今のところ 仲良しですが、手乗りハムには成らないようです。(;.;)
Posted by jun-jun at 2006年07月18日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日プレゼント+α
    コメント(7)