さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月25日

デジタルビデオのダビング

テニスを始めてから撮り貯めたビデオの中に お宝映像が数本アル(笑)icon12
当然 自分だけのお宝なので人に見せて楽しいかどうかは不明なのだが
そのお宝をダビングして欲しいと頼まれていた。
(かれこれ1年以上前にDVDを預かっていた)
でも、ダビングの仕方がわからなかったので放置していましたが
ダビングできない事実も情けないし、頼まれたものをほっておくのも心苦しく
重い腰を上げたicon09
懐かしいビデオを観戦しながらダビング中ですface02

Nちゃんが見たいのは SコーチとTコーチのダブルス。
TPに通い出したときのヘッドコーチがSコーチなので是非見せて欲しいと言われていました。
そのままテープを貸すとショボイ私も写っているので 貸せずにいました。
今は釧路にいないオバテニ(この表現はよろしくないのか?・・・すごく良い意味で使っています)を写したビデオも一緒にダビングしてあげようと思いますicon12

ここ数年、試合を撮ることはやめました。(時々レッスンを撮ったりしていますが・・・)
ビデオを撮ると試合に集中しない自分に気が付いたからですicon11
試合前に楽しく歓談していると試合に集中しないと注意を受けることが多々ありましたが
ビデオを撮る行為の方がもっとタチが悪いのです。
当然 残ったテープに調子の良い試合は一つもなくface08自分の記憶に残る良い試合のテープは一つもありません(笑)
こんな事に早く気が付いていればと・・・・少々後悔していますicon15


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 10:26│Comments(4)日記
この記事へのコメント
わはは。ビデオを撮るとへたくそになるわけね。
そりゃ、たちが悪いわ(笑)。

私も、たまーに(年に1度くらい?)、釧路時代の
オバテニレッスンを見ることがあるわー。
懐かしい!!

今日のK家のお子ちゃまの試合は、姉も弟も
無事1回戦突破したよ~。
来月、プリンスカップに、M原のお姉さん方
ふたりが参戦するらしいよ。(NさんとFさん)
メールでお知らせくれたので、応援に行こうかな~と思ってます。
Posted by ころ at 2007年03月25日 21:12
ころちゃんだって
試合前にペチャクチャ喋って・・・
集中しないからって言われたじゃない(笑)
懐かしい~♪
ビデオって試合寸前までカメラセットして
ギリギリにスイッチ入れるからね、
今度は誰かに撮ってもらよ。(笑)

札幌の試合、どうだったのかな?
Posted by jun-jun at 2007年03月26日 22:07
わはは。そーそー、私はいつもペチャクチャ
しゃべってたなぁ~。(^^;)
・・・つーか、しゃべらないの、無理だから(笑)。

最近、テニスに勝ち負けを持ち込まなくなった
私は、「『らしくない』ことはしない」って感じよ。
きっと、超マイペースなハイテンションおばさん♪

やはり私には、無口にストイックに・・・という
テニスは無理です。(結論!)
残りの人生は、楽しく、自分の好きなように
テニスをします。なんちって。

試合、残念ながら、弟くんがダブルス決勝
進出のみ。明日がダブルス決勝。
シングルス優勝すれば、全国大会だった
らしいので、残念でした。でも、すごく頑張ってて
じーんときたわ。
九州は遠いなぁ・・・。
Posted by ころ at 2007年03月27日 00:19
超マイペースなハイテンションおばさんって
私の事じゃないの?(笑)
似ているかも(爆)

ダブルスも優勝したら全国大会?
なんか知らんけど 随分成長しているものだね~
後は体が大きくなって 良いコーチに恵まれたらドンドン伸びていくかもしれないねぇ~
サインもらっておけば良かったかなぁ(笑)
Posted by jun-jun at 2007年03月27日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジタルビデオのダビング
    コメント(4)