さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月15日

沖縄料理専門店「和楽」

釧路で唯一の沖縄料理専門店「和楽」は愛国東3丁目にあります。
古ぼけたお店です(笑)face02
初めて沖縄料理に挑戦、1人2000円でおまかせ料理を注文。

沖縄料理専門店「和楽」

これはゴーヤの天ぷら、お塩だけでいただきます。
ほんのり苦みが美味しいicon14

沖縄料理はカテゴリー「和食」で良いのでしょうか?icon10

※海ぶどう
※ラフティー
※ゴーヤチャンプル
※ソーメンチャンプル
※沖縄そば
※へちまの味噌煮
あれ、もう一つ有ったような・・・・
沖縄料理専門店「和楽」
これはへちまの味噌煮
二口までは美味しくいただきましたが、へちまって飽きますface07たくさんは いただけませんicon15

一番美味しかったのはラフティーかな?
少し甘めですがトローーッとしてホッとする味です。

帰りがけにマスターは三線の弾き語りをしてくれました~♪
なんか はまりそうな予感icon12
次はランチに行こうかな~face01


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
このお店時々ランチで利用しています。
揚げドーナッツみたいな丸いお菓子も美味しいですよ。
和楽さんはどんぱくの花火大会などの時にソーキそばなどを出していますヨ。
Posted by びっぐば~ど at 2007年05月15日 23:13
びっくば~どさん
おはようございます

丸いお菓子も買ってきました(^^)v

お客さんと出店の話をしていたので
なんだろう・・・と思っていました。
マスターが出店して居るんですね~

次はランチに挑戦してみます!
Posted by jun-jun at 2007年05月16日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄料理専門店「和楽」
    コメント(2)