さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月29日

年末

師走も終盤になって、いつでも仕事へ行ける体制を整えて待機しているのでネタがない(笑)
それでも最近始めた画像入りのレシピを作成中なので家にいても暇ではない。

さーて、お正月料理・大掃除・何時から初めて 何処まで手を抜くのか・・・・
しっかりメモしておくと 来年の私が喜ぶ筈ですicon14

ここ一週間、仕事が忙しく(私は待機しているだけなので全然忙しくないが・・・・)
カーブスもお休みしている。
行きたいのに行けないとイライラするので「行かない!」のです(^^)V
テニスもお正月休みで休講。



28日夜、黒豆をうるかす。
29日朝、黒豆をのんび~り煮始める。(電磁調理器メモリ3で6~8時間はかかるかな?)
     冷蔵庫を新調したので早めの買い物がOKになった。
     三つ葉以外の買い物を済ませた。

下ごしらえは うま煮用の鶏肉を切り、鶏肉の文銭煮の下味、雑煮用の鶏肉も切り冷凍庫へ。

予定では30日の夜にうま煮など、全て作ってしまう予定。


29日現在の掃除状況は窓ふきのみ(笑)
今日は暖かいので窓ふきには最高!icon01




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 14:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末
    コメント(0)