さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月13日

快気祝い

12日は蕎麦打ち仲間が集まり、宅飲みをしました。

快気祝い

師匠の快気祝いです。
3月初め?大怪我をしたんです。
やっと仕事も始める事ができるとか・・・
我が家で iっち、○ちゃんと私が蕎麦打ち、
一人600グラムの蕎麦粉150グラムの麦粉の蕎麦です(^^)v
師匠も久し振りの蕎麦打ちらしく、指導だけの筈がついつい手を出し過ぎて(?)あちこち痛いらしい・・・
快気祝いで 全快祝いじゃないようです(^_^;)

料理はいつものログキャビン。
時間通り届けてくれました。
美味しい料理に感激です。
(ローストビーフ、牡蠣のグラタン?、キッシュ、鶏肉ロースト、鶏のロール巻き?、サーモン入りのサラダ、春巻き・・・・)
師匠はすじ肉の見込みを作って持ってきてくれました。
こちらも凄く美味しかったぁ~♪
私はお芋のチーズ焼きと最近填っている鶏胸のハム風?と和風コールスローサラダでした。

午前中仕事、昼から着付け、配達、蕎麦打ち、宴会と超忙しい1日でしたが
おめでたい話を聞いたり・・・楽しい宴に大満足でした。

暖かくなったら 蕎麦打ち&焼き肉でもしたいね~♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 22:59│Comments(6)日記
この記事へのコメント
いや~、いいな~、そば食べたい!!

しかし、めでたいね♪
夏までに釧路に遊びに行きたいな~。
Posted by ころ at 2010年05月15日 01:40
ころちゃん
おはよう(^.^)

孫が生まれるような気分だわ~♪
嬉しいね~(^^)v
6月末以外は暇にしているから遊びにおいで!
Posted by jun-jun at 2010年05月16日 08:27
ほんとだよね、私も初孫の気分だわ(笑)。
嬉しいよね~。(*^_^*)

6月末は忙しいのね。
私、6月19日~22日までまたソウルに行くことにした♪
今度はひとり旅~。へへっ。

できれば、次は10月か11月に行きたいんだよね。
今回のひとり旅が楽しかったら、また行くかも。

なんかすっかりソウルにはまっちゃって、台湾
にも行きたいって思ってるのに、全然そっちの計画が
立たないよ(^_^;)。

釧路にも行きたいし~。
Posted by ころ at 2010年05月17日 00:19
ころちゃん
こんにちは(^^)v

一人旅ですか。
凄いなぁ~
私には有り得ないわ。

今年は甘甘で韓国って話だったけど・・・
中国行く事になったので
今年は無理だぁ~
Posted by jun-jun at 2010年05月17日 16:49
ご無沙汰してました。

師匠って…、もしかして自分の同級生?『松』のつく屋号の…?
Posted by masayan1101 at 2010年05月20日 17:21
masayan1101さん
こんばんは~

お久しぶり(^^)v
師匠は その人です。
数ヶ月仕事を休んでいました。
今年は 手打ちを諦めたようです。
来週顔を見がてら蕎麦を食べに行ってこようと思ってます。
Posted by jun-jun at 2010年05月20日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快気祝い
    コメント(6)