さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月20日

久しぶりだね、オフ会 

2007年に始まったオフ会。
会場は「和からずや」 
私、初めてのお店です。

最初から串揚げ攻めだったら どうしようかなぁ・・・・と 少々びびっていましたが、美味しいお料理がたくさん出てきてテンションicon14icon14icon14


      久しぶりだね、オフ会    久しぶりだね、オフ会    久しぶりだね、オフ会 

前回のオフ会から 随分経ったようですね。
はまなす応援団団長 Hideさん不在のオフ会になりましたが 懐かしい仲間と新しい仲間も加わり、大いに盛り上がりました。
初参加のPさんは、今はブログを休止されているようですが、随分昔からHPを立ち上げて活動されていた有名なブロガーさんです。
有名人に会えて嬉しいです(笑)

おさchief、kickさん、tomiさん、とみぞうさん、びっくば~どさん、piraさん、と私 。
7名参加。

ぎりぎり7時に到着すると 全員座っておりまして、まるで遅刻したかのような雰囲気・・・・(;゜ロ゜)
確かに お店を探すのに少々時間はかかりましたが・・・・結果、めちゃ分かり易い場所で驚き~♪
挨拶を済ませ乾杯。
乾杯の後、日本酒の予定が、ビール→ワイン、その後も ワイン→ウイスキー水割。

串揚げは美味しくて当たり前?(笑)
その前に出てきたプレートは どれも美味しくてテンションicon14icon14icon14
特に燻製が効いている牡蠣は大きくて感動。串揚げの牡蠣も大きくて美味しかったですよ。
ゴーヤ、アボカドの串揚げは初めてでしたが なかなか美味しいものですね。

唯一、鶏の唐揚げ(写真中央)は 甘めのたれが絡んでいるのが残念。私、さっぱり系が好きなのです。
でも たくさんいただきました(笑)

二次会、三次会は おさchief ご用達のお店へ。
一軒目、同窓会らしいおじ様軍団にやられて退散(笑)
二軒目は 何時ものお店、ここは カラオケ苦手な私もお喋りを楽しめるほどの音量で、店内も広くて良いお店ですね。

次回は Hideさんも参加できると良いなぁ~
やっぱり Hideさんのカラオケに勝るものは無い!

幹事のkickさん ご苦労様でした!


※恐怖の炭水化物屋が定休日で ホッとしました(笑)


 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
姉さん、お疲れ様でしたぁ♪
歌わないのに3次会までご参加いただきまして、
誠にありがとうございます。
コレに懲りず、Hideさんが復活したら、
絶対、賑々しく晴れやかにやりましょうね。
と、この夜は、tomi家の夫婦どつき漫才が、
面白かったなぁ〜。(笑)

ホントッ!恐怖?の激辛炭水化物無かったから、
オイラも朝、胃の調子がヨロシカッタでございます。
串揚げ…美味しかったねぇ〜!
Posted by kick at 2012年11月20日 19:08
kickさん
こんばんは(^^)v

お疲れ様でした~
tomi家は 漫才なんだか本気なんだか・・・
さっぱり読めないjun-junです(笑)

やっぱり 次回のオフ会も月曜日が良いな~
あのお店、休みだもん(^^)v
Posted by jun-jun at 2012年11月20日 22:01
jun-junさんこんばんわ
昨晩はお世話になりました。
最後までお付き合いできずごめんなさい。
激辛炭水化物って・・・・?
お酒で弱った胃に効きそうですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

それにしても激安で購入したカメラ、良い写りしてますね。
びっくりです。
Posted by びっぐば~ど at 2012年11月20日 22:56
びっぐば~どさん
こんばんは~♪

楽しい仲間が集えるって嬉しいですね~♪
序でに?(笑)美味しいものをいただいて 幸せです(^^)v

激辛炭水化物は お店の並びにある某ラーメン店で、〆に必ず寄る恐怖の激辛ラーメンでございます。
辛いモノ好きなので、断るのが一苦労なんですよ(笑)
是非今度一緒にいかがですか?
Posted by jun-jun at 2012年11月21日 17:15
大変遅くなりましたが・・・
オフ会お疲れさまでした。

我が家のどつき漫才ですか?
半分本気!いや1/3本気ですよ〜。
(どの部分なんだ?)
でもさすがに旦那を殴りすぎて
ちょっと反省して謝りました(;^_^A

jun-junさんとpiraさんには
私のあらゆる愚痴を聞いて頂き感謝しております!!
次回は旦那の良い所(?)を
じっくりと本人を交えて説明しますね〜。
もしまた殴っていたら止めてください(/ω\)
Posted by tomi at 2012年11月28日 16:39
tomiさん
おはようございます。

オフ会、お疲れ様。
仲の良い二人には脱帽ですよ~
多少蹴られても何言われても笑って済むんですから(笑)

ところで、殴るのは酒のせい?
私は女が殴るのは嫌いじゃ無いけど~(笑)

そうそう
最近、頭痛持ち・・・・
PCの前に長く座ることが出来ず 更新してません。
Posted by jun-jun at 2012年12月02日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりだね、オフ会 
    コメント(6)