さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年01月20日

2人の休日

繁忙期が終わり、 一息つくために二人揃ってお休です。

行き先は 茅沼温泉。
2人の休日

塘路駅の横(もっと線路によった方が良かったらしい・・・)
2人の休日

摩周駅を過ぎた踏切(たくさんの人に揉まれて撮影)
2人の休日

夕食はログキャビンのオードブル。
突然のお願いだったのに素敵なお料理をありがとうございます!
持ち込んだラクレットチーズとオードブルをいただきながら美味しいワインで乾杯~♪
チーズは共働学舎のラクレットです(^^)v

ちょこっと朝寝坊して
先ずは標茶方面へ。
住宅街にある ベーカリーみゅうみゅうへ。
私、ここのチーズベーグルが大好き! 残念なことに今は焼いていないとか・・・・。
曜日を決めて焼こうかなぁ?って仰ってました、再開したら必ず買いに行きたいです!
知り合いに勧められたフランスパンをゲットして駅方面へ。


涌坂豆腐店
私、ここの木綿豆腐が大好きで、Y下母に教えてもらった湯豆腐のタレで湯豆腐するのが幸せ~♪
油揚げも美味しいですよ。
おからもゲット!ありがとうございます(^^)v
湯豆腐の残りで塩糀豆腐も作っちゃいました。

その後、郵便局近くのパン屋さん(本日二軒目)
ひとつぶの麦さんへ
以前は天然酵母のパンを焼いていたのですが、今は使ってないようです。
でも お気に入りのドライフルーツの入ったハード系のパン、ちょっと高めだなぁ~って思いますが、大好きなので2本購入。
他にもおかずパンを少々。

標茶って、有名なお豆腐屋さんが二軒(お水が美味しいのでありですね)
パン屋も4軒あるんですよね
パン屋さんじゃ無いけれどパンを焼いている喫茶店も数件あります。
なんか、偏っている気がしますが・・・(;゜ロ゜)
レベル高いですぅ。

そう、帰りにポケットによってコーヒーを飲んできましたが、ご馳走になったママ特製のマーマレードパンも香り豊かで美味しかったんですよねぇ~♪
ほんとうに、パンの街?って言えるくらいです。

そうそう、忘れちゃいけないのが 野崎さん
ここの 味付ヒナ串が最高~♪
本店なので生で売ってますよ。
娘2が大好きなので10本購入です。
魚焼き器で 皮をカリッと焼くと絶品です。


標茶は大好きな街です~♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 11:34│Comments(2)日記
この記事へのコメント
SL写真を撮りに行った??

まるで標茶町のコマーシャルじゃないですか(笑)

19日 予定があった(会議と飲み会)でSL写真パスしました
残念です。
Posted by 鰊曇り at 2013年01月23日 22:16
鰊曇りさん

おはようございます。

本当に 標茶町の回し者みたいですね(笑)
鰊曇りさんみたいに 思うようなイメージで写真が撮れたら楽しいでしょうね。
もともとスポーツする人や 動物を撮りたかったのですが
難しいですね。
今度修行に行こうかしら(^^)
Posted by jun-jun at 2013年01月24日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2人の休日
    コメント(2)