さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月23日

好きです 日本酒!

ここ数日、山菜の天麩羅+日本酒で毎日幸せに体重増加の一途をたどるjun-junでございます。


好きです 日本酒!

天麩羅の写真が無いわ(^^ゞ

春が来ると 待ってました~♪ とダーリンが 山菜採りをするので 毎日山菜の天麩羅攻め。
そろそろ飽きてきたかな~なんて思っていたら、月曜日に宅飲みした〇ちゃんが山菜食べた~いって事で ダーリンは山に山菜採りへ(笑)
昔話みたいだ。

メインはウド。
プラス こごみ、行者ニンニク、桜えびのかき揚げです。

さすがに天麩羅は・・・・なんちゃって、有れば食べるんです! たくさん!

最近 ダーリンが日本酒を飲まなくなったので ひとりで一升瓶はちょっとねぇ~って事で 私用に小さい瓶を買うことにしました。
そこに〇ちゃんのお土産の日本酒で楽しい宴会です。
ひとり日本酒を飲むより 調子に乗って 飲み過ぎますけど~♪  うーんと楽しい。

お酒はチビチビひとり酒より、どんちゃん騒ぎで いただきたい~(^^)v

お酒の紹介。
楯野川・伯楽星・出羽桜
義侠(これは一升瓶ですね) 
子宝(娘2が好きなのでヨーグルトのお酒・・・これも一升瓶)
〇手土産、新潟のお酒達。

次は何時 呑みましょうか? @まるちゃん


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・日本食)の記事
季節外れの 飯寿司
季節外れの 飯寿司(2014-03-16 10:05)

ぴりっと
ぴりっと(2013-01-10 10:13)

がんもちゃん
がんもちゃん(2012-06-20 15:16)


この記事へのコメント
初カキコです!
天ぷらもカレーも絶品でした♪いつもながら幸せな時間でした。ありがとうございました☆今度はホルモンパーティですかね!?楽しみにしています♪
Posted by maru at 2013年05月25日 12:03
maruちゃん
こんばんは~♪

結構、同じペースで 同じくらい酔っ払って・・・
酒の飲み方が似ているので 調子に乗って飲み過ぎちゃいます(^^)v
でも 楽しいねぇ~♪

何時でも遊びに来てくださいなぁ~♪
Posted by jun-jun at 2013年05月25日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きです 日本酒!
    コメント(2)