さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年01月05日

2016年 初

正月も5日になると いつもの生活・・・・・

2016年
初外食は 川北町にある東家川北分店、4日 母を連れて・・・でも おごってもらいましたicon14
母が大好きな お蕎麦屋さんで、子供のから通った馴染みのお店です。
jun-jun家はあまり行きませんが、母が一緒の時は必ずここ。ほんと、おいしいです。
カレー南です。

この初レシピは トルコ料理のフムス
ひよこ豆を使ったペーストは クミンの香り漂う美味しいペーストに仕上がりました。クラッカーに乗せていただきます。


初喫茶店は  カフェ ピシュ 
二日続けて振舞抹茶のサービスがあると聞いて母を連れていきました。
母は ここのアップルパイが大好き(もちろん、私も大好きです) 必ずいただきます。
今日は 抹茶と和菓子・・・いや、栗きんとんの茶巾絞り?をごちそうになり、お年玉と書かれたポチ袋にはコーヒーチケットが入っていました。
大盤振る舞いですねぇ~icon14


2016年 初
2016年 初
2016年 初




初仕事
初テニス
初外食
初カーブす
初初レシピ
初詣

今日は 遠くに配達があったので 母を連れてドライブがてらぐるっと釧路市内を回ってきました。
大楽毛方面から カフェ ピシュ 厳島神社で初詣。
母はカトリック信者なので お参りというよりは・・・お散歩しながら社会見学って感じですね(笑)
いつも母を連れて出かけたり、ご飯に招待したり、ダーリンには感謝してます。
母とダーリンは 相性がいいのか、本当に仲良しです。見ていてホノボノします。

初テニスは4日 M2です。
三KYさんがお休みで参加、まー強烈なストロークで大変でしたぁ~
坪Tさんも良いストロークですが、やっぱりパワーは三KYさんには敵いませんなぁ~

カーブスも4日スタート。
やっぱりスッキリします。

あ、仕事ね・・・
正月からお仕事です(^^)

初夢は未だです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 21:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 初
    コメント(0)