さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月02日

Jizi と パラソル市

Marge1.jpg

長い昼休みを利用して
Jiziのハンバーグランチをいただいてきました。
パラソル市にも出掛けてみました!

tomiさんに教えていただいたパラソル市にいってきました。
MOOの対岸が会場です。
今日はお祭りでMOO側も 盛り上がっていました。
パラソル市で パンと焼き鳥、成田のお餅、福島の日本酒「霧の華」を購入。
ビンゴ大会も参加してきましたよ!

福岡のお酒が「霧の華」???
霧だから釧路へ持ってきたのかなぁ?
説明書きには
名称は釧路ふるさと塾の皆さまの検討により決まりましたとあるので・・・・その「釧路ふるさと塾」はなんだろう?
調べてみました。

くしろの住民であることに誇りを持ち、先人の築いたふるさとに、感謝し、より健康的で明るく豊にするために、ふるさとづくりの諸活動を推進実践することを目的とする団体。

なぜ このお酒が釧路の名にちなみ霧の華で売られているのかは不明なままです。

Jiziのハンバーグは久しぶりです。
2度目のJiziはダーリンと一緒でニンニク好きのダーリンは気に入ったようですよ(^_^)v

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)


この記事へのコメント
私は今回行けなかったんですよ〜。
「霧の華」が買えなくってとっても残念です!
30日もあるんですね。
お酒は売ってないかもしれないけど、行こうと思ってます。

Jiziのハンバーグは私も好きです!
あのにんにくが美味しさの秘訣なんでしょうね。
Posted by ゲスト at 2006年09月05日 17:40
某高校が出店するって話です。
主催者は同じなんでしょうけれど、
高校生が出店と聞くと
なんの団体なんだろう?
本部で聞いてみても はっきり誰が何の為にここで市を開いているのか判らないようでした(^◇^;)
Posted by jun-jun at 2006年09月05日 19:49
福岡でなくて福島だと思います。
Posted by ゲスト at 2006年09月07日 19:54
のんちゃん・・・・あなたは・・・・
もしかして・・・・
Posted by jun-jun at 2006年09月07日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jizi と パラソル市
    コメント(4)