さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月22日

鴨肉とクレソンの鍋


鴨肉とクレソンの鍋
鴨肉とクレソンの鍋

我が家の定番の鍋。
クレソンを大量にゲットしたら作ります。
鴨肉は池田精肉店で購入、鴨は価格がピンキリ。
我が家は大食いなので100g 320円の台湾産を800g購入!(もちろん余りますよ)
鍋は昆布と鴨のだし、酒と醤油で簡単調理。
クレソンはしゃぶしゃぶみたいに食べます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・日本食)の記事
季節外れの 飯寿司
季節外れの 飯寿司(2014-03-16 10:05)

好きです 日本酒!
好きです 日本酒!(2013-05-23 09:21)

ぴりっと
ぴりっと(2013-01-10 10:13)


この記事へのコメント
相互リンク集「リンクボックス」さん?
こんばんは。

そうそう、クレソンはシャキッとした方が美味しいのでさっと火を通しましょう。
味が薄ければお塩で調整して下さい!
Posted by jun-jun at 2010年04月22日 22:09
クレソン!美味しそぉ!!
今、旬なんですよねぇ。
オイラのウチでも先日食卓を飾りました。胡麻和えでしたけど。
山わさびをトッピングして
ニンニク醤油のドレッシングで
バリバリっとサラダ感覚も美味いかもぉ!
美味しい日本酒やりながら健康的に「肉」抜きで胃を満たしませんか今度?
お供いたしますです。(笑)
Posted by kick at 2010年04月24日 16:05
kickさん
こんにちは~♪
お久しぶりです(^^)v

美味しい日本酒は嬉しいですが・・・
肉抜きは無理(笑)
わたくし! 
肉食系の狩猟民族ですから~♪
まぁ 冗談ですが・・・肉抜きはマジ無理(^_^;)
近々一杯良いですねぇ~♪
GW中にミキティーと行きますが如何ですか~?
GWは家庭サービスかな?
いつでもお声が掛かれば参上しま~す。
(遅番じゃなければ)
美味しいモノは高カロリー
低カロリーな 美味しいモノは無いモノかしら?
Posted by jun-jun at 2010年04月24日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨肉とクレソンの鍋
    コメント(3)