さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月03日

再度シゲチャンランドへ

またまた行ってきました「シゲチャンランド」

今日の記事はシゲチャンランドじゃなく 阿寒湖のお土産品 「まりもプリン」
製造は北海まりも製菓さん、すご~く有名な まりも羊羹や阿寒シンプイを製造しています。

先日、TVHの道東開局記念で放送された番組で、ギャル曽根が美味しそうに食べていたプリン。
気になっていたので阿寒湖のお土産屋さんで聞いてみたところ普通に売っていました。
6個入り1050円。(3個入り630円)
ちょっと高いけれど購入。

再度シゲチャンランドへ


さーて、食してみる事に。

再度シゲチャンランドへ 開けた。
再度シゲチャンランドへ 付属の楊枝で刺す。
再度シゲチャンランドへ 失敗。ギュニュっと・・
再度シゲチャンランドへ でてきちゃいます。
                                    
慌てて説明書を見ると横を突っつく模様(^_^;) 
真横を突くと まりも羊羹みたいにスルッと皮がとれました。

再度シゲチャンランドへ 本当はもう少し可愛い筈。


少し堅めで味は普通。
シロップの味が好みじゃないのが残念でしたが、私達が子供の頃に楽しんだ「まりも羊羹」が洋風プリンとなって再現されたみたい(^_^)
子供のお土産に最高かと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再度シゲチャンランドへ
    コメント(0)