さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月07日

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
THE LIFE OF DAVID GALE  アメリカ
監督アラン・パーカー

ケヴィン・スペイシー
ケイト・ウィンスレット

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

デビッド・ゲイルは 主人公の名前

φ(.. )


またしても 重たい題材、死刑制度です。
私個人は 死刑廃止派ですから良いんですけど、ちょっと合法的じゃ無いって言うか・・・
展開的は 面白いですね。
うん。
また、やられちゃいましたけど。


ストーリー
死刑廃止論者である元大学教授のデビッド・ゲイルが、元同僚の女性コンスタンスをレイプ・殺害した容疑で死刑宣告を受ける。
彼は自らの手記を綴るため、女性新聞記者ビッツィーを呼び寄せる。
ゲイルの話を聞くうちに、ビッツィーは彼は冤罪ではないかと考え始めた。
死刑廃止論者である元大学教授のデビッド・ゲイルが、元同僚の女性コンスタンスをレイプ・殺害した容疑で死刑宣告を受ける。
彼は自らの手記を綴るため、女性新聞記者ビッツィーを呼び寄せる。
ゲイルの話を聞くうちに、ビッツィーは彼は冤罪ではないかと考え始めた。

以下ネタバレ

しかし、最初に彼を陥れた 退学した女性が居なければ 素晴らしい人。
そこが悲しいけど、夫婦仲が悪くなければ 生きて行けたのに。
それにしても
作り出した冤罪は見事。
最後は 死んじゃった~間に合わなかった~と涙する(普通は間に合うのがドラマじゃん)
まさかのどんでん返しでさ。
羊ちゃんにもビックリしたけど、奥さんに送られた鞄のお金と 元学生の謝罪の葉書に涙するわぁ。
それでも 釈然としないけど(^^)v


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 09:46│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
    コメント(0)